※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供たちがYouTubeでマリオのゲームにはまっていて、テレビ時間を減らしたいが、何をさせたらいいかわからず困っている母親。他の過ごし方や視聴時間を教えて欲しいです。

テレビ、YouTube、ゲームに関して質問です!

年少3歳、小学一年生6歳の母をしています。

最近、YouTubeでマリオのゲームを見るのにはまっている我が子たち…
YouTubeでゲーム実況見るなら、ゲームさせるのも一緒かと思ったり…
なるべくテレビを見させる時間を減らしたいとおもっています。
ですが、見せないと時間がもちません。。。

おかーさん
おかーさん
おさーさん
おかーさん

永遠にこちらに声がかかり、こちらも何もできません。

かと言って、テレビばかり見せているのも。。。

小学生になり、保育園とは違って帰ってくる時間も15時頃になりました。
夕飯まで何をさせたり良いかわかりません。。。

皆さん何をしていますか??

週1でスイミングにはいっていますが、それ以外やることなくて困っています。

みなさんの過ごし方
テレビ(ゲーム・YouTube・スマホ含む)の視聴時間教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeかゲーム、毎日してますよ!
目の負担だけ心配なので、30分✖️2回にわけてます⏰

宿題は先でも後でも構わないです😊

あと寝る準備までして、+計算ドリル2ページしたら更に30分追加でオッケーにしてます🙋🏻‍♀️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆

30分✖️2
    いいですね🙆‍♀️

宿題、YouTube・ゲームをしている以外は何をして過ごされますか?🕰️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事か、漫画読むか、学校に遊びに行くか、最近は暑いのでベランダで水遊びしたりしてます😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

小1、年中の男兄弟がいます。テレビは30分観るかどうかですね🤔
あとは本読んだり、パズルしたりボール遊びしたり、タブレットで勉強のゲームアプリをしていますよ☺️

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)