※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また旦那の愚痴です。今子供達が体調崩し長引いていて、子供達が心配だ…

また旦那の愚痴です。
今子供達が体調崩し長引いていて、子供達が心配だからと単身赴任中の旦那が自ら在宅ワークにしてくれました(在宅ワークは自由に選べる会社)。普段の在宅ワークの日は朝遅く出勤してくれるので、子供達のご飯や着替えを手伝ってくれてましたが、今は体調崩してるのもあり朝も毎日遅く起きてくる子供達。旦那も子供達と一緒に起きて、もう仕事の時間だからと少し手伝うだけで仕事を始めます。
夜中も下の子が鼻づまりや咳で寝れなくて何度も泣いて起きても気にせず寝てたり、起きてもうるさそうな顔してまた寝ます。
体調崩してる今は夜も子供達は早く寝てしまい、寝てから仕事が終わります。
何だか結局ワンオペと変わらないので私も段々イライラしてきて、「夜中起きれないならせめて早く起きて食洗機の食器片付けるとか洗濯物畳んでくれるとか家事手伝ってくれない?これじゃ在宅ワークにした意味なくない?」と言ったら「在宅ワークでも普段の仕事と同じだ」との事。じゃ、何で在宅ワークにした?😇💢と本当にイライラです。

上の子を病院に連れていった時、高熱あるので車の中での診察の際、検査の鼻グリグリで上の子が鼻血出てしまい、その話を上の子と一緒に「大変だったよね~」旦那に話したら「車がシートが鼻血で大変な事になったの?詳細を話してくれないとわからない」と言い上の子より車の心配。
休みの日に上の子がトイレ間に合わず床にオシッコ漏らしてしまったら、上の子へのフォローより新築の無垢床の心配。
上の子が咳からの嘔吐してしまい、大変なので仕事から少し抜けて欲しいと電話した際も「大丈夫なの?(無垢床が)」と心配。
下の子が機嫌悪くて抱っこしながらお皿に入ったキウイフルーツを持ってキッチンからテーブルに持っていこうとしたら、下の子が暴れてお皿に手があたりキウイフルーツが床に落ちたら、下の子と私の心配より「キウイフルーツなんてこんなの一番ダメだろ~」と無垢床の心配。でした…
もう本当に嫌いです

コメント

ママリ🔰

ごめんなさい最後のほうにすすむにつれ笑ってしまいました😂😂無垢床の心配多すぎて🤣🤣無垢床は神経質な人には向かないですね🤣笑

確かに他人がみると車のシートや新築無垢床の心配もしてしまいますが(笑)親なのにそれが1番最初かい💢となりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無垢床を常に心配してます😩
    子供いて汚されるの分かってて、じゃ何で無垢床にしたんだろって謎です😇

• 6月17日
まーこ

これは私もイライラします〜。
ほぼ何もしないならいるだけ邪魔ですよね。
あと子供より車と床の心配って…
もう何も言わずに真顔で見つめてやりたいです。
ママリさん、お子さんのこと第一に考えていらっしゃって偉いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😩
    親なら子供の事一番に考えろって思います😭

• 6月17日