※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の保育時間について、育休中で週5日働いているため、16時頃までの保育ではお迎えが間に合わず、18時過ぎのお迎えになるか不安です。市のHPには、保育短時間を超える場合は標準時間になる可能性があるとの記載があります。

保育園の保育時間について
14時から18時までパートをしており、今は育休中です。
週5で働いていて保育短時間になると思いますが、16時頃までの保育なのでお迎えが間に合いません。
この場合18時過ぎのお迎えまで毎日延長保育となるんでしょうか?
それとも標準時間に出来るんでしょうか?
市のHPには、勤務時間等により施設が設定する保育短時間の時間を常態として超えて保育が必要な場合は標準時間と出来る場合があります、と記載されています。

子どもがいて、なかなか問い合わせも出来ないのでどなたか教えてくださると嬉しいです。

コメント

なの

間に合わないから役所に相談して標準認定もらっているとか聞きますよ✨
自治体判断なので早めに相談しておくといいと思います!
とりあえず電話で必要書類確認されるといいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがうるさいなか電話してみました!アドバイス頂いたとおり、必要書類も確認できました✨ありがとうございました😆

• 6月16日
ママリ

保育園や自治体によるのでなんとも‥って感じですね。

市のHPにそう記載があるならできるのかもですね。

ちなみにうちの市では
標準時間は何時までって決まっているので、そこを超えると延長保育になると言われました。

保育園の時間とかは
市や園によっても結構違うので
時間がなくても問い合わせてみるのが確実だと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって全然違うんですね💦
    確かに問い合わせるのが確実だと思い先程電話しました!
    色々聞けたのでよかったです。
    コメントありがとうございました、助かりました☺️

• 6月16日