※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

旦那さんがスーツ出勤の方に質問です。①クリーニングに出されない方、ワ…

旦那さんがスーツ出勤の方に質問です。

①クリーニングに出されない方、ワイシャツは毎日洗濯しますよね?

②事務職で立ったり座ったりが多くスーツのズボンがしわしわになってしまうのですが皆さんの旦那さんは連日同じズボンは履きませんか?(購入時に初めてオーダーメイドで作ってジャケットにズボン2枚あるんですが毎日同じズボンを履いていくので…。)

③帰宅してズボンをハンガーにかけるのですがハンガーにかけるだけでズボンのしわが取れる便利グッズみたいなものってありますか?(会社の上司にズボンがしわしわだと指摘されオレはハンガーにかけるだけでしわが取れるやつ?できないやつ?にしてると言われたそうです)

④寒いのでこの時期ワイシャツの上にカーディガンを着てますがこれまた上司に肘部分の生地が薄くなってることを指摘されたようで…。旦那が肘ついたりしてるから薄くなるんでしょうが(他の部分は特に劣化は見られないため)なんか良い方法はありますでしょうか?同じものばかり着てるからそうなるんですかね?(一応カーディガンは3枚あるんですが毎日何を着てってるか分からないです)

長文になり申し訳ありません。

コメント

しーたんたん

主人がスーツ出勤です。

①毎回洗濯してます。以前よりアイロンが得意になりました(^^;;

②事務職ではないですが、同じズボン履いていくので擦り切れたりします。買うときは補強してもらってます。

③うちにはありませんが、ズボンプレッサーでしょうか?実家にありました。ズボンかけて電源入れるとシワを伸ばしてくれます。

④お仕事してるうちにすれるのかもしれないですね。肘にワッペンみたいなの貼ってあるデザインのものありますよね!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦💦
    回答ありがとうございます。
    ワイシャツ毎日洗濯してアイロンかけしてるんですね。
    私はズボラで結婚当初はアイロンかけしてましたが今はパンパンとハンガーに干すだけ…。
    購入時に補強してもらってるんですね。
    ズボラプレッサー💡
    それかもしれないです!
    でも高いですよね…。だったらアイロンでシワ伸ばすとかですよね…。
    肘のワッペンありますよね!
    あれ旦那嫌いみたいで…。

• 2月3日
わっさん

1、ワイシャツ毎日洗濯です!
汚れた所はクレンジングオイルつけてからごしごしおとしてから洗濯すると割りとキレイになります♪

2、普段使う用のスーツが3着ありますが、2日おきに着回したらいいのに、汚れるまで同じものずーっっと着ています(>_<)
やめてほしいです。。

3、便利グッズ分かりません(>_<)ごめんなさい!

4、これは着方によりますかね。。(^^;)私ならカーディガンが安い時にまとめ買いしておきます!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦💦
    回答ありがとうございます。
    ワイシャツ毎日洗濯ですよね🌀👕ちなみにアイロンがけされてますか?
    私は洗濯機から出してパンパンしてハンガーへ…。
    クレンジングオイル綺麗になるんですね!
    襟のとこの汚れが結構ガンコだったりします💧
    普段使うようのスーツ2、3着お持ちなんですね。
    旦那は痩せてたときのすみませんが5、6着ありまた痩せたら着られるみたいなことでクローゼットの場所を取ってます😥
    スーツは実質今はオーダーメイドの1着しかないんです😭
    カーディガン今日お店に見に行ったんですがなかなか無くて…。ユニクロとかしまむらとか見たんですが…。
    ちなみ安いときにっていくらぐらいのカーディガンをお持ちですか?

• 2月3日
  • わっさん

わっさん

ワイシャツは5枚を使い回していて、乾いたやつはとりあえず置いておいて、5枚たまったらアイロンしてます(>_<)5日に1回がアイロンデーなので、その日はかなり面倒です(笑)

襟のところやばいですよね(-_-)
    台所洗剤とか熱湯とかいろいろ試したけど、クレンジングオイルが1番ましになりました。でま完璧には落ちないです😞⤵

うちも痩せていた時のがキレイなものがあるのでとってます。いつか痩せて着れることを信じて。。(笑)早く痩せろー😲

カーディガンなかなかいいのないですね(^^;)
    私はユニクロで2000円の時に3枚程買って使い回しです。
    うちは職場に着いたらカーディガン脱いでいるのであまりへたらないです。ずっと着てるとへたりますよね😅
    しまむらも無かったんですね(;゜0゜)ユニクロもセールじゃない時はセーター系高いですもんね(^^;)
    あと安い所はGU、イオンくらいしか思いつかないです(>_<)

• 2月3日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

5日に1回アイロンデーなんですね。
    やはりアイロンがけしないとかな…。
    うちもいつか痩せるだろうと思って早数年…。
    もう処分した方が良いのかな。勿体ないけど。
    カーディガン何気に高くて…。
    GU、イオンでも見てみます!ありがとうございます❗

• 2月3日
  • わっさん

わっさん

夫はしわしわでも気にしないっていうけど、接客なのでしわしわはマズイです(^^;)
    常にカーディガン着てるならアイロンさぼるかもです(笑)襟もとだけとか(笑)
    スーツ勿体ないですよね💦
    高いし、キレイだし、、

安くて良いのが見つかるといいですね✨

• 2月4日
kk

①ワイシャツは何枚もあるので、ある程度溜まったら洗濯しています。
②③おそらく数日は同じスボンを履いて行っている気がします。スボンの縦の線があいまいになるくらい、、思いつきくらいの頻度でスーツはクリーニングしています。あまり、シワが気になるようなら、ハンガーにかけたまま、アイロンのスチームをかけるだけでも多少ピッとなる気がします。
④肘の薄れの対処法はわからないですが、、やっぱり毛糸なので、なるべく擦らない努力は必要そうですよね。。>_<

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦💦回答ありがとうございます
    ワイシャツは毎日洗濯機に旦那が入れるので回してる感じです。でもアイロンがけはしないで洗濯機から出してパンパンしてハンガーにかけるだけです💧
    スーツもこまめにクリーニング出されたりするんですね。
    ハンガーにかけたままアイロンかけしないとかな。
    肘なんか普通薄くならないですよね?
    どんな格好して仕事してるんだって感じです😥

• 2月3日

スーツ出勤です!
①毎日洗濯します。黄ばみなど取れない場合はクリーニング出します!

②2枚あるので交互に履きます。スーツも5〜6着あるので毎日違うの履いてます。

③うちは持ってません(;o;)
わりと座ること多いですが、そんなシワにならないです!

④主人も毎日上に羽織ってます!
6枚ほど持ってて割と長く着てますがすれてないですね(°_°)
毎日違うの着てます!

退会ユーザー

ちなみにスーツは2週間に1回クリーニング出してます!

• 2月3日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦💦回答ありがとうございます。
    ワイシャツ毎日洗濯ですよね。
    うちはアイロンがけしないで洗濯機から出してパンパンしてハンガーにかけるだけです💧
    ワイシャツはクリーニング出したことないです😢安いワイシャツなので…。
    スーツ5、6着あるんですか?!うちは旦那が痩せてたときのスーツがクローゼットの中で場所を取ってて実質今はオーダーメイドのスーツ1着しかないです。ズボンは2枚ありますが…。
    カーディガンも6枚お持ちなんですね!
    うちは3枚あっても毎日同じものばかり着てるみたいで…。なんで肘のとこが薄くなるのか…。

• 2月3日

退会ユーザー

ワイシャツは形状記憶ですが、アイロン必須です(^^)
    同じ会社なので私のこともみんな知ってるので、奥さんアイロンもあててないの?と思われたら嫌だな、と思って(*_*)笑
    スーツって高いですしね(;o;)
    着れる体型維持してって言ってます!笑

• 2月3日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

今日形態安定のワイシャツ買ったのですが2980円が半額だったのでつい買っちゃいました💦
    アイロン必須ですか💦
    私も社内恋愛なのですが転勤先では会社の人とはあまり接することはないですがやはりそうやって言われるのイヤですよね😢

• 2月3日
maru

①毎日洗濯してます!アイロンかける時間がないため、洗濯機終了→洗濯ノリ→脱水してから干してシワを極力なくします!
②2枚あり、そのときの気分?でかえてると思います。主人もPC業務なので立ったり座ったり多いです。ハンガーがズボン専用(洗濯ばさみみたいのがついてるやつ)に折り目通りに折り真っ直ぐかけてるので特にシワにならず、目立たないです
買うときに股など擦れやすいところは補強してもらってます
③なんでしょう…最近簡単にできるアイロンあるのでそれですかね(>_<)
④カーディガンは、買い換えないなら裏側に同じ色の布とかつけるしかない気もします。ワイシャツが白だから薄くなった場所が目立つんですかね?ちょっと見てみないとわからないですね(^-^;

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ワイシャツ毎日洗濯ですよね。
    洗濯機終わってからのノリというのは襟や袖の部分に塗る感じなんですか?
    見たことがないのでどういうものかも分からず…。でも便利なものであれば試してみたいなと思います!
    ズボン2枚ありますがうちの旦那は毎日同じものばかりみたいでパソコン業務の癖にシワシワで…。それは毎日同じものばかり履いてるからか…。
    ハンガーも良いのないか探してみます!スーツが買うときに補強してもらってるんですね。
    ホントに何でか肘の部分が薄くなるという…。
    どんな体制で仕事してるんだって感じです😥

• 2月3日
  • maru

maru

洗濯のりは、液状の物で洗濯洗剤売り場の陰的存在で売られてると思いますよ🙋笑
    うちの洗濯機は古いのと、他の洗濯物はのりをつけたくないので
    洗濯終了→洗濯のり(ワイシャツのみを、洗濯のりを溶かしたお湯に濡らして、絞る)→脱水→他の洗濯ものと一緒に干す
    って感じでやってます☺

旦那様の楽なPC業務体制があるんですかね😁

• 2月4日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

おはようございます❗
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    洗濯ノリちょっと見てみます💡
    いつもカーディガン着て仕事してるみたいです💦

• 2月4日

①毎日洗濯します!
②毎日違うスーツを着まわしてます!
③知らないです🤔💦ティファールのスチームが出るアイロンではないんでしょうか?かけただけで綺麗になるやつなんてあるのか…🙄
④着まわしをするか、しっかりした生地ものを買うかした方が良いかと…。

基本的にうちの主人は靴もスーツもシャツもネクタイもなんでも毎日違うものを着ています!やはり続けて着るとダメになりやすいので。。
スーツは最近売ってる洗濯できるスーツオススメですよ!
うちはイオンで2万くらいで買いましたが、家で洗えるしよれないしシワもつかないので、クリーニングに出すより安くすみます✨

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ワイシャツ毎日洗濯ですよね。ウチはアイロンがけしないで洗濯機から出してパンパンしてハンガーにかけるだけです💦
    着回すスーツあって羨ましいです。
    ウチは痩せてたときのスーツがクローゼットの中で場所を取ってて実質今はオーダーメイドしたスーツしかなくて。
    カーディガンは3枚あるんですが本人が毎日同じの着てるみたいで…。何でか肘の部分が薄くなるという😥

• 2月3日
namie0108

①毎日洗濯してます。アイロンかけたくないので、形状記憶のものを買うようにしてます。

②2着ズボンがあるので、交互に履いてると思います。

③先日スラックス用の滑らないハンガーを買いました。それじゃなくて普通のズボン止めるハンガーでもいいのですが、ベルトしたままにして逆さ吊り(ズボンの裾の方を止める)してます。重力でそこそこシワが軽減されます。

④うちは安いやつを買って着ているため、すり減ったら買い替えしてます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

私もアイロンかけるの面倒で💦
    今日形態安定のワイシャツを2980円が半額だったのでつい買っちゃいました💦
    安すぎますかね😅
    うちも2着ズボンあるのですが毎日同じの履いてるみたいで。靴も毎日同じものばかり💧3足あるのに。
    スラックス用の滑らないハンガー💡ちょっと調べてみます!
    うちもカーディガン安いやつです。今日ユニクロにもしまむらにも無くて…。

• 2月3日