※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の保育園からの短冊のお願い事について相談中。お願い事を考え中で、折り紙も作らないといけないけど、YouTubeの方法が難しそう。どうしたらいいでしょうか。

お力を貸してください!!!!!!
生後7ヶ月の息子が昨日保育園から短冊のお願いごとの紙を持ってきました。昨日はいはいができる様になりました。
短冊のお願いごとは
"たくさんたべてたくさんおともだちとあそんでたくさんねておおきくなれますように"的な感じにしようかなと思っているのですがどうでしょうか、、、
もっと良い感じのお願い事ありますかね、、、
"あるけるようになったらたくさんおさんぽしたい"的なやつだと歩けなくてもお散歩はしてるし歩くのを催促してる様な感じがして、、

それとここからなのですがピンクと青の折り紙が1枚ずつ入っていてお家で飾る様に作ってきてくださいと言われたのですが不器用だし何作って良いのやら、、
良い感じのYouTubeに載ってたのですがそれは2枚ずつ使うみたいで、、お家で折り紙足しちゃダメですもんね、、

どうしましょう!!!!!

コメント

ママリ

お母さん目線のお願い事なのでしょうか?

飾るにしては、たくさん が多く、文章が長いのでもっと短くしちゃいます!

• うみ

うみ

ですよね、、親目線の気持ちが込めてしまいました。
    多分子供目線だと思います。

• 6月16日
ありんこ

10ヶ月で入園でたくさんあそんで、げんきいっぱいにすごせますようにって感じだったと思います。

折り紙については渡されたことないのでごめんなさい💦

• うみ

うみ

例文ありがとうございます😭!
    折り紙どうしよう🤧💦💦

• 6月16日
ゆか

私は子ども目線(たくさん遊びたい!)と親目線で書きました🙂

折り紙は渡された2枚を使ってひとつ作るのだとダメなんですか?
保育園に確認した方が確実ですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、自分のなりたい物を書くように言われ、家で聞いてみてくださいと言われました。
娘は、お医者さんと、警察官になりたいと当時言っていたので、先生に伝えました。
周りの子も、車の運転ができるようになりたい!ケーキ屋さんになりたい!など、職業をあげていました😊

誰目線なのか、幼稚園に聞いてみてください👌

はじめてのママリ

保育士してます!
お子さん目線の願いごとをいつもお願いしてるので、、
お友達と楽しく遊べますように とか
いろいろなものを食べて元気に大きくなりますように とかでも良いと思いますよ😊
保護者の方に飾りをお願いしたことはないですが、、
その飾りはお子さんの手が加わった作品の方がきっといいんですよね?🤔おこさんと一緒にクレヨン握って折り紙に殴り書きしたり、手にインクか絵の具つけて指スタンプして、それを吹き流しとか三角飾りとかにするのはどうでしょう?
保育園側がどんな飾りを求めてるかがわからないので先生に聞かれてもいいと思いますよ😊

サト

折り紙ですが、
だまし船とか、動物どうですか?動物は折った後目とか書いてあげたら可愛いです。