※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友がいなくて浮いている気がします。一人ぼっちで保育参観に参加しましたが、隣のクラスのママ友たちが楽しそうにしていて驚きました。関わりたくないけど、一人でいると変な人に思われるでしょうか?ママ友は必要でしょうか?

幼稚園でママ友が居らずかなり浮いてる気がします😨

今日も保育参観でしたが、ひとりぼっちでした…笑

隣のクラスのママさん達は輪になってお喋りして盛り上がっていたので、びっくり😨

なるべく関わらない様にしたいのですが、浮いてしまいますか?🥲もし分からない事があれば園に電話して聞けば良いと思っているタイプなんですが、ママ友は居た方が良いですか?💧

一人で居ると変な人に思われてしまうでしょうか💧

コメント

みにとまと

関わらない方がトラブルなくて楽だと思うので、無理に輪に入らなくて良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださりありがとうございます😊!そうなんですよね💦変に関わると面倒に巻き込まれるのが恐怖です😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

確かにママ友がいた方が何かしら心強かったりはしますが、別に無理して友達になる必要もないと思います。
あくまでも子供重視で、自分の友達作りの為ではないので私は気にしません😆
ただ、会った時にこんにちは〜とか挨拶くらいはしないと印象悪いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!子ども重視で良いんですよね✨挨拶程度にして深入りしない方が良さそうですね💦

• 6月16日

私も基本1人でいます。話しかけられれば話すくらいで自分から話しかけることはないです。
他に1人でいる人に対して変な人とも思わないですし😅
1人でいる方が気楽なので特にママ友作らなきゃ!とも思わないです、、、。

えるさちゃん🍊

いた方が何かしらと楽かもですがめんどくさいですよ🤣

チム

1人でいるママさん見ても特になんとも思いません😄1人が好きなママさんなのかなーくらいは思いますが😆
ママさんの輪に入りたいと思ってないなら現状維持で良いと思います😊

ママリ

一人でいるママ居ますが全然気になりませんよ!
むしろママ友の輪に入っていると行事に集中できないので(お喋りしたいママなら別ですが)、一人で子供に集中して見れた方が楽ですよ✊
周りの目を気にして無理に付き合う方が絶対疲れます👍🥺