※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

次女が水曜日から熱を出し、病院でヘルパンギーナか突発性かもと言われ経過観察中。週末に旅行予定で悩んでいます。

文章が下手ですみません💦
次女が水曜日から38℃〜39.3℃の熱を出しています。
今日の体温は38.3℃です。
火曜日に予防接種をしたのでその影響の熱だと思っていたのですが、3日経っても下がらなかったので今日病院に行きました。
3日経つし、予防接種の熱では無いと言われ、咳や鼻水も無いのでヘルパンギーナか突発性かもしれないと言われ、経過観察中です。
ちなみに口の中が気になるのかよく手を入れていてよだれも多く、機嫌が悪いです。
発疹が週末中に出た場合、24、25日に旅行予定なのですが、行けるでしょうか?
我が家にしては高級旅館を予約してあり、キャンセル料が明日からかかるのでどうしようかと思っています😭

コメント

喉見てもらってないですか?
口の中に手を入れたりして機嫌が悪いならヘルパンギーナの可能性がかなり高いと思います😭来週24.25日ならまぁいけるかなーとは思いますがなんとも言えませんかね😅6日くらいは治るまでにかかって、体力回復するのにも日にちがかかるので、、、。

• まー

まー

喉見てくれなかったです😢
    診察も車内でした。
    治るといいんですが💦
    ちなみに姉妹で移しあう可能性もありますか?

• 6月16日

退会ユーザー

ありますよ💦ヘルパンギーナは移ります😭なのでこのあと上のお子さんがかかる可能性は大いにあります。感染力高いので、、、。普通に今流行ってます💦
    喉見たら一発でヘルパンギーナってわかるって医師が言ってましたけどね😅喉痛いと口に手を入れたりするのでヘルパンギーナだもあるあるです。

• 6月16日
  • まー

まー

今日喉見てもらえてたら分かってたかもしれないんですね😭
    自分が覗いてみても分からないので明日違う病院ですかね💦
    上の子に移らないよう祈るばかりです!

• 6月16日
年子まま🧸

次男が、昨日の昼過ぎから高熱で今朝小児科に行ったら喉にぶつぶつが出来ていてヘルパンギーナと言われました😅
ヘルパンギーナになったら指を口に入れたり、よだれが出ると先生が言っていたのでおそらくヘンパンギーナだと思います😓
24.25ならギリ旅行には行けそうな気もします、、病み上がりになると思うので激しい動きやあそびなどしなければ🔆

• まー

まー

今日診断されたんですね!
    お子さんご飯食べれてますか?
    機嫌とかどんな感じでしょう?
    旅行先がおもちゃ王国の予定なんです…
    子供たちが集まる場所だし移さないかも心配ですね💦

• 6月16日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

小児科の先生がしょっぱい系とか喉にしみて食べへんと思うからゼリーとかツルって飲み込めるような物とりあえず食べさせとけばいいでー!と言われたのでゼリーあげたらすごい食べてくれて、ゼリーだけじゃなぁ、、と思い冷たいうどん出しましたが出汁が喉にしみるのか喉痛い〜と言って食べてくれませんでした😅
    とりあえずゼリーだけでも食べさせとくかーって感じです😂
    熱ある時はすごい機嫌悪かったですが、今は熱も下がって普段通りです🌼
    おもちゃ王国なんですね!
    行かせるなら思い切り遊ばせてあげたいですし…かなり悩む所ですね😣

• 6月16日
  • まー

まー

そうなんですね!
    確かに飲むゼリーめっちゃ食いつき良かったです!
    あとおやつは食べられるみたいでした笑
    熱が無くなれば食欲はないけど普段通りになるんですね🤔
    上の子が行きたがってるし行かせてあげたいですけど難しいです💦

• 6月16日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

食べれる物を食べさせておけばいいと思います😂🌼
    あとは上の子にも移らないようにですね😣私のところは今日長男が多分移って高熱出してます💦💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

息子も38.6の熱があり受診したところヘルパンギーナでした💦同じく22.23で旅行の予定です😅、、

• まー

まー

発覚したのはいつですか?
    旅行、決行予定ですか…?🤣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜38.6出てミルクも飲めて機嫌良かったので朝まで様子見てました。朝起きたら37度まで下がってたんですけどグズグズで機嫌悪くて😣受診したところ、喉をみてもらってヘルパンギーナですね。とのことでした💦旅行決行します!!!笑
    お熱下がりましたか??🤧

• 6月16日
  • まー

まー

決行なんですね!
    我が家も決行したいです!😂
    熱、下がらないんです😢
    さっき測ったら39.3℃でした…

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーかなり長いですね😣😣解熱剤は処方されましたか??💦

• 6月16日
  • まー

まー

処方されてます!
    旅行、心配すぎてキャンセルしました…😭
    また元気になってからお出かけしようと思います!
    付き合っていただきありがとうございました❤️

• 6月16日