※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊治療がつらく、リセットがきました。妊娠できるか不安で、乗り越えた方のアドバイスを聞きたいです。

不妊治療がつらいです。
今日リセットがきました。
毎回期待してしまい、どん底に落ちてしまいます。

治療しているのに
悲しい気持ちになって、
本音はまだまだ諦めたくないです。
すみません。

この先妊娠できるのか
本当にわからないし不安です。

同じように立場で乗り越えた方々は
どうしてましたか?(´;ω;`)

よかったら
教えてください。

すみません 文章がまとまりがなくて。

コメント

ちょこ

その辛さわかります!なんで妊娠しないんだ!って自己嫌悪して悲しいし悔しくなります。

現在妊娠中の我が子は不妊治療1年9ヶ月かかって授かった子です😌
最初はタイミング法5回やってダメで体外受精にステップアップもなかなか授からず、その間に後から不妊治療した友達に先を越され、さらに結婚してすぐに子供授かった友達もいてメンタルズタボロになってました。

でも、友達が出来るなら自分にも出来る!絶対に我が子に会ってやる!って火がついて妊活の鍼灸に通ったり、食べ物意識して食べたり、骨盤矯正したりと色々とやった結果授かれました。

なので諦めたらそこで終わりなので悔いのない様にやれる事からやってみてください☺️
上手く伝えられなくてすみません💦
そして長文失礼しました💦

  • みかん

    みかん


    忙しいなか
    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、
    後悔しないよう頑張っていきたいと思います。
    優しいコメントありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月16日
くま

分かります😭
採卵2回移植8回で妊娠しました。
1回採卵してこの凍結卵が無くなったらもぅ諦めよう…と思ってたのに諦めきれず
保険適用になる前だったので
こんなに高いお金払っても
全然妊娠できない
周りはすぐ妊娠してるのにと
めちゃくちゃ落ち込んでいました😭

私は不妊治療している友人に話を聞いてもらったり
不妊治療してる人のblogや動画を見て
この人達も頑張ってるから
私も頑張ろう😭!!!
って自分を元気づけて
今いる上の子に愛情を注ぎまくってました😂💗

  • みかん

    みかん

    お忙しいなか
    お返事ありがとうございました。
    諦めるのって難しいですよね、
    私も色々ネットで調べて頑張ってみます!

    優しいコメントありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月16日
sakura🌸

私もいま2人目不妊治療中です😭
お気持ちが分かりすぎて
思わずコメントしてしまいました💦

周りはお金も時間もかけずに妊娠していくのに、どうして自分は…とか
治療がつらくてもうやめたいと思っても、本当にやめてしまったらもう一生授かれないんじゃないかという不安が押し寄せて、辛くても治療するしかないのが本当にメンタルやられます。

全然乗り越えられてないのにコメントしてしまってすみません😢

つらいことのほうが多いかもしれないですが、お互い新しい命に会えるように頑張りましょう😭💓

  • みかん

    みかん

    お忙しいなか
    お返事ありがとうございます。

    本当につらいですよね。優しい言葉嬉しかったです(´;ω;`)
    お互い後悔しないように頑張っていきましょう!
    今日は夜風が気持ちです🍀😌🍀

    • 6月16日
ねおごん

不妊治療7年目でやっと出産しました。流産も数回しましたよ。
つらいですね。
私も6年間は辛かったです。最後の1年間は割り切りました!移植期間は慎重に生活する。生理が来たら、めっちゃ好きなことをする!それこそ、ディズニーに行ったり、旅行も行けます。生理が来ても超ハッピーな予定を入れました!
最後の方は生理がきても泣きませんでした!楽しむぞー!って思いました!
お菓子もジュースもアイスも生理中は、ガバガバ食べました☺️そんな生活をしてたら妊娠できました。

  • みかん

    みかん

    たくさんアドバイスありがとうございます😭
    色々つらいですけど自分自身で乗り越えていかないといけないですよね。。。
    私も諦めたくないので
    頑張っていきます!
    忙しいなかお返事ありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月23日