※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム図面設計完了時期まできましたが見積もりを見て、本当にこん…

マイホーム図面設計完了時期まできましたが見積もりを見て、本当にこんな大金払ってマイホーム建てていいのか大丈夫なのかとか色々不安が募ってきました。笑
安いマンションにした方が良いのかとか。。笑
自分たちで相談して決めたのに不安ばっかり募ります。
全然楽しくないです。。涙

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとそこに住むつもりはなく、いずれ売る。子供が独立したら小さな家に引っ越すとか考えられてるならマンションの方がいいです!

でも老後もここでずっと暮らすと決めてるならいいと思います!

はな

間取り確定の時期で、高過ぎてまさに同じような気持ちです笑

いまだに建売情報毎日見てます😆
…が、他にしっくりくる建売も土地もないので、これでよかったんだと思うようにしてます。

• ママリ

ママリ

外観や間取りも気に入ってるんです。
    でもほんとにこんな大きい買い物していいのか不安に襲われて病みます🤣
    どんどん根上がるし嫌になりますね😭😭😭

• 6月16日
  • はな

はな

すごい気持ちわかります!!
    私も、ママリで見てもらうとたくさん指摘もらいますが、自分たちでは間取りなど気に入ってます😆
    お金のことを真剣に考えなくていいなら、打ち合わせも楽しいなって思います🤣
    家に帰ってからお金のこと思い出して悩む…の繰り返しです笑

どんなに悩んでても、今の打ち合わせ全てをやめて安い家買うことにして諦められるかって聞かれたら、多分それも選べない気がしてます。

もう、どこかのタイミングで「やるしかない!!あとは仕事と節約がんばろ!」って割り切って気合い入れるしかないですよね💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

外構費が膨れて予算から大幅にオーバー、担当営業にすごいイライラします笑
    提携じゃないところに見積もりを当たるところです😭
    ご近所さんも、いい人なのかとか色々考えるとほんとしんどくなってきました💦

まさに!!!ほんと腹括るしかないですよね笑

• 6月16日
  • はな

はな

うちは土地の条件的に外構が外注できない可能性が高くて、ハウスメーカー提携のところほんとめっちゃ高いです😱
    ご近所さんは、運を信じるしかないですよね笑😆

お互い頑張りましょう!
    なんだか私の方が元気もらいました!
    グッドアンサーまでありがとうございます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

外構費の見積もりよりはるかに高くて。担当に不信感MAXで今揉めそうです笑
    何千万の買い物、慎重に考えて欲しいですよね。むかつきます!!!!!笑笑

• 6月18日