※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr
家族・旦那

今日 病院で赤ちゃんの心拍が確認できず、流産しているかもしれないと伝…

今日 病院で赤ちゃんの心拍が確認できず、流産しているかもしれないと伝えられました。一週間後にもう一度確認することになっています。
もう9w過ぎていて絶対大丈夫だと思ってしまっていたので本当にショックで病院でも落ち着かず すぐにでも夫と話がしたかったのですが、なかなか電話も繋がらず、メールも「流産てこと?」とかすごく淡白な心ない返信、やっと繋がった電話でも「一週間後に確認する意味なくない?」と。
その後もメール返せる状況だというのにほぼ無視されました。ごはんどうする?程度の話だというのに無視です。お弁当買ってきてくれますか?にも反応なかったので結局子供と自分の分用意し、夫にもあるものですませてもらいました。
いたわり、励ましの言葉は今に至っても一度も言われていません。
布団ひいてもらえる?と言ってもものすごく不機嫌な顔しているし、いちおまだわからないから安静にしていたいと伝えても 俺は仕事があるからねーとか、忙しいとかで、全く協力する気が無いようです。ちなみに夫は忙しいのは認めますが、家で仕事するのも職場に行くのも自分で選べるので他の旦那様方よりはよっぽど融通のきく仕事をしていると思います。
出張も多く、もし流産していて手術になった場合は出張中になる可能性が高く、その事を聞いても他人事の様な しかもふてくされた様な反応で、行けないねぇと。上の子を誰がみるのかなんて考えようとも思っていません。
さすがに我慢も限界になり、「励ましてもらおうとは思ってないけど、もう少しましな話ができると思ってた。少しはいたわる気持ちとかでてこないの?」と言ったら、「メール見るだけでイライラすんだよ、もう少しで帰るっつうのに電話とかメールとかしないで黙って待ってりゃいいんだよ。メールとか嫌いなんだよ」と。「何言ったってしょうがないんだから何も言う言葉なんてない」とか「しゃべってないで早く寝ろよ」とかとにかく心のない言葉の数々を浴びせられました。母だって泣いていたと言ったら「俺に泣けっていうの?」と。
そもそもメールもちゃんと読む気がないらしく間違いようのない文章を理解しておらず、状況を把握できてない感じでした。興味がないという感じです。
そして決してしつこいメールはしていません。流産したかもって話からでも5,6往復くらい。まあ途中無視されてますけど。普段からメールや電話は好きじゃないのは知ってますが、こんな時くらいすぐに報告したいと思っては行けないでしょうか。
本当に泣きそうでパニックで誰かと話したい、夫に頼りたいと思ってしまった私が弱いのでしょうか。
夫と話していると何が何だかわからなくなり、悲しいとか寂しいとか怒りを通り越して笑ってしまいます。
結婚10年でもともと冷たい人だとは重々承知してましたが、こんな時にまで優しくされないのだなとつくづく悲しくなりました。
まだ希望は捨てたくないですが、なんだか未来に希望が持てないです。
こんなにストレス感じて赤ちゃんに申し訳ない。
私がわるいのかな。

質問でも何でもないただの愚痴になってしまいました。しかも気付けばすごい長文。すみません。

コメント

deleted user

hhrさんは全く悪くないです!
読んでるだけで腹立ってきました。
実家へ帰れませんか?
人の気持ちに寄り添えない人とは私なら離婚一択です。

  • hhr

    hhr


    ありがとうございます。
    麻痺していた気持ちがほぐれて涙が出てきました。
    離婚も何度も考えてますが、仕事もしていないですし、いろいろ考えて踏み切れないでいます。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はお身体を大事にして下さいね。寒いので暖かくして^ ^
    私もママリの皆さんもhhrさんの味方ですよ^ ^

    • 2月3日
  • hhr

    hhr

    優しい言葉の数々ありがとうございます。私はただただ味方が欲しかったのだなとつくづく思いました。今回だけでなく今までずっと。こういうこと誰にも言えなかったので。今回は本当に皆さんに助けられました。感謝です。

    • 2月3日
ひろひろ

暴言をすみません。
読んでいて、旦那様の思いやりのなさにとても腹が立ちます。
あんたの子どもが危険な状態になってんだよ!って、思い切り顔をしばいてやりたいです。
hhrさんの旦那様にこんなこと…すみません。

私も同じ立場なら、直ぐに旦那に電話します。他の誰でもなく、二人の子どもなんです。
しかも生死に関わる話なのに、帰るまで待ってられません。
hhrさんの行動は、間違っておられないですよ!心細くてとても不安な時に、しっかり支えてもらいたいですよね!
とにかく今は安静になさって、ゆっくり休んでくださいね。

  • hhr

    hhr

    暴言なんてとんでもない!代弁してくれてありがたいです😁
    病院帰ってから初めて笑ったかも。励ましていただいて涙がとまらなくなってきました‥
    ありがとうございます。ゆっくり休みます。

    • 2月3日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    グッドアンサー、ありがとうございます。
    体調は大丈夫ですか?
    ゆっくり休めていますか?
    私も一緒に祈っております!本当に、お大事になさってくださいね!

    • 2月3日
  • hhr

    hhr

    本当に回答くださった皆さんのコメントにすごく励まされたし嬉しかったのですごく迷ってしまいましたが、私も夫の顔をしばいてやりたいと思いグッドアンサーにさせていただきました😁
    安静にまではできませんでしたが、いろいろサボり普段よりゆっくり休めています。
    どうもありがとうございました!

    • 2月3日
apollo

酷すぎます。
一番理解してほしい、気遣ってほしい人からそんな扱いされ、暴言はかれて本当に辛いですよね。
まだあと一週間あります!望みを捨てないで下さいね!
そして身体、安静になさって下さい。
ここにいるみなさん、みんな味方です!

  • hhr

    hhr

    ありがとうございます。
    味方がいると思うとすごく心強いです。
    安静にしてがんばります。

    • 2月3日
N

見てて悲しくなりました😣hhrさんはなにも悪くないですよ。旦那さん酷すぎます。
メールだって電話だってこういう時くらいしますよね!私の旦那だったらなんで連絡せんかったとって怒られます。
まだ決まったわけではありませんから、無理せずゆっくりしてくださいね(>_<)

  • hhr

    hhr

    そうですよね。連絡してほしいはずですよね。優しい旦那様で幸せですね!
    町行く普通に優しい旦那様方を見ていつも優しくていいなーって思ってます。
    ありがとうございます。なるべくゆっくり穏やかに過ごします。

    • 2月3日
deleted user

こんばんは。
お身体、大丈夫ですか😢?読んでいて自分のことかと思うくらい悲しくなりました。
最後まで、お母さんは赤ちゃんのこと信じてあげてくださいね。

私はつい先日流産しました。
流産前後、夫から心無い言葉をずっと言われています。元々支えてくれるタイプではないとわかっていましたが、ここまでか。支えてとは言わないけど、なぜ追い討ちかけてきたのか未だにわかりません😣
泣いて欲しいとかそう言うんじゃないですよね。私も、泣いて欲しいとか被害者ぶってるとかじゃないのに。入院の時の様々なことを一緒に考えてくれるだけでいいのに伝わらないんですよね。なんででしょう。
側にいて、肩を抱いてくれるだけでいいのに。

hhrさんは間違っていないですよ。ただ、今回のことは、ご主人には理解してもらえなそうですね。私はそれでも夫に頼ることも多かったので後悔しています。今でも溝があります😞もし他に頼れるかたがいるなら協力してくださる方と相談された方がいいかと思います😢

赤ちゃんを信じるのも辛い時があると思いますが、最後まで信じてあげてくださいね。

  • hhr

    hhr


    同じ思いをしているのですね‥
    本当に代弁してくれている様で勝手に心強くなってしまった反面、お互い悲しいなーと。
    本当に一緒に寄り添ってくれるだけで充分なのですよね。なぜそれさえもできず、さらに追い討ちをかけてくるのか‥
    いつも夫のそういう無関心さと冷たさが理解できません。一生治らないと最近は諦めていますが。
    aymさんはまだまだ溝は埋められると思います。旦那様には頼るとこは頼っていいはずですよ。頼らせてもらえない私が言うのも変ですが😁
    お互い頑張りましょう。
    ありがとうございます。最後まで信じようと思います!

    • 2月3日
たむ

お辛いですね。私なら旦那さんとのこと考えてしまいます。
全く関係ない私ですらhhrさんの事、お腹のお子さんのこと心配してしまうのに。旦那さんなにしてるんでしょう。
夫とかの前に人として。。。
とにかくまだ希望はあります!
だから諦めないで!
赤ちゃんも頑張ってます!!
もぅ旦那さんには何も話さずにお母様としっかり赤ちゃん守ってください☆
こんな私ができるのはこれくらいですが、お祈りしています!!

  • hhr

    hhr


    本当に夫の前に人として ですよね。つくづくなぜこの人と‥って思ってしまいました。
    心配していただいてありがとうございます!赤ちゃん守ってがんばります。

    • 2月3日
なーむ

全然悪くないですよ❗️
私も流産か子宮外妊娠と診断された時は仕事中の主人にメールしました。単身赴任先から3時間かけてその日は早退して帰って来てくれました。次の日はまた仕事なので早朝に出て行きましたが…。
でも心強かったです。
お二人の子どもなのに…。
ママリで少しでも気持ちが落ち着かれたら幸いです。

  • hhr

    hhr


    優しい旦那様でうらやましいです!三時間かけて帰って来てくれて早朝戻るなんてうちなら絶対ない!
    夜中に吐きまくり病院行くかって時にも 明日仕事なんだよ!どうするんだよ!はっきりしろよ!って私が話せないくらい弱っているのに怒鳴られ続けたのを思い出しました‥本当に笑ってしまうくらいひどいんです‥😁
    でもママリでだいぶ落ち着きましたよ!実はこういうの投稿するの初めてなのですがこんなにすっきりするとは。もっと早くしてみれば良かった。
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • なーむ

    なーむ

    ちなみに私が悪阻が悪化して病院に行った時は1人でした😅お互い転勤族で…
    私からしたら同居されてるご夫婦が羨ましいです😞💦今は物理的に帰るの無理、とか言われてるので😅
    少しでもスッキリなさったならよかったです☺️
    お身体大切になさってくださいね🤗

    • 2月3日
  • hhr

    hhr

    そうですね。近くにいないと寂しい事や困る事たくさんありますよね。こんな私の夫でも子供と遊んでくれる時は助かっています。でもなーむさんもなーむさんのご主人も根本が優しくてお互い思いやってるから大丈夫なのでしょうね。
    昨晩は寝れないだろうと思ってましたが、皆さんのお陰で少しすっきりして眠れました!ありがとうございます。

    • 2月3日
tmy

お身体大丈夫ですか?
私は、流産経験があるので
不安で頼りたくなる気持ち
すごく分かります。
旦那さんの態度は、酷すぎて読んでる私まで悲しくなりました。
1つの命がお腹にやどった嬉しさ、不安は男性には分からないのでしょうね。
hhrさんは、安静にしていてください。

  • hhr

    hhr

    ありがとうございます。
    優しい言葉に涙がでてきます‥
    そうですね。男性には気持ちの全ては理解できないのでしょうね。
    安静にしてがんばります。

    • 2月3日
ゆぅウサ

悪くないですよ!旦那さん腹立ちますし悲しくなりますね😓

何だか元旦那と同じだなと感じてしまいました…

私も実は元旦那との子どもを同じく9週で心拍が確認できないと言われ、10週で稽留流産と診断されました。

その時も冷たい反応と言動、その後手術の時も私の場合は1日入院だったのですが、その時元旦那がしていた事は忘れません。

普段からモラハラで労いや、いたわりの言葉など無い人で、その事だけでは無かったのですが、結局私は離婚しました。

今は体と心を、ゆっくり休めてください😣

  • hhr

    hhr


    モラハラ‥私も最近、これはモラハラでは?とやっと気づいて本など借りてきたところでした。離婚はいつも頭の片隅では考えています‥
    でも今は赤ちゃんの事を考えてゆっくり休みます!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
HARU

旦那さん酷すぎます・・・
私は去年稽留流産したんですけど、病院の帰り傘もなく雨の中泣きながらすぐ旦那に言いました。
仕事中でしたが、ショックと言ってくれてその一言だけで支えられました。
なのでそんな心のない言葉を言われたhhrさんを思うとすごく悲しくなりました。

  • hhr

    hhr

    流産を経験なさっているのですね。辛かったでしょうね。
    ウチの夫も「それにしてもショックだなー」とは言ってました。でもクマさんの旦那様のショックとはだいぶ違う気が‥
    私の考えすぎかもしれませんし、素直に捉えられない私の態度が悪いからこうなるのかもしれません。
    一緒に悲しんでくれてありがとうございます。すごく心強いです。

    • 2月3日
deleted user

ご主人は冷たい人で、酷すぎますね。
私は流産の経験があります。
人は弱っている時程、優しく声をかけてもらったり、守ってもらいたくなりますよね。
それが、凄く大事なんじゃないかしら。
私でしたら、今後一緒にやっていけるか心配になります。

  • hhr

    hhr

    私も今後が心配です‥今朝もつんけんとさらに暴言をはき、上の子をいじめるような事を言ってわざと怖がらせて出ていきました‥
    「俺は子供とか家族とか無理だ、イライラする。俺がいるとストレスたまるだろうからいないのが一番だろ、実家帰れば?」と。このタイミングでよくこういうこと言うなともう呆れるしかありません。
    夫もかわいそうな人間なのかもしれません。人の痛みも慰めかたもわからない様です。結婚してから悲しみと寂しさは充分過ぎるほど味わい、もう麻痺しています😁
    やはり離婚しかないのかなとも思っています。
    皆さんのコメントを見るたびに涙がでます。ありがとうございます。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え??じゃ、なぜ結婚したの??
    って聞いちゃいますね。意味がわからない。
    すごい勝手過ぎる。
    お母さんに話せる様でしたら、全てを話された方がいいと思います。
    そして、別れるのなら、しっかりお金はもらってくださいね‼️

    • 2月3日
  • hhr

    hhr

    はい。しっかりもらえるだけのことはされていると思うので!前に離婚の話をした時にはお前らに金なんて一切やらないと言われましたが、そうはいかないですね。
    義母には悩みに悩んで相談したことがありましたが、その対応がまたショックでなかなか立ち直れませんでした。実母に話したらおしまいかなって思って話せないこともあったのですが、もう全て話してみることにします。一緒に腹を立ててくれる人がいるってだけで本当に心強いです。ありがとうございます。

    • 2月3日