※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育てやすさについて相談があります。女の子のいざこざが苦手で、男の子は無邪気でかわいいと感じるが、男の子の育てやすさについて知りたいようです。

幼稚園児〜の男の子ママさん。
男の子って育てやすいですか?

年少の娘がいるんですが、お友達で『そのお洋服かわいくない』とか、『そのハンカチ変』とか色々言う子がいるみたいです。
なんか、面倒くさいな‥って思ってしまいます。
もうすでに女なんだな、みたいな。

でも、クラスの男の子を見ているとまだまだ子供と言うか、女の子より無邪気でかわいいです😂
私は、昔から女の子同士のいざこざが苦手なタイプだったので、男の子は単純そうでいいな‥なんて思っちゃうんですが、男の子ってどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でも性格によります!

が確かにお友達関係で物とかに可愛くないとか変とかは聞くこと少ないです👂
カッコイイね〜とか基本戦隊モノごっこして走ってます😂

女の子はネイルしたり
お洒落すると気づいてくれて褒めてくれてそれが羨ましいです🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    男の子見てると『車ブーン!』みたいな笑
    遊び方もかわいいんですが、
    娘たちは結構リアルな設定のおままごとしていたりしてハラハラします笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バカだな〜って思うこと沢山で毎日笑わせてくれます🤣
    ママ大好きで守ろうとしてくれてちっちゃい彼氏感はたまらないです🤤

    リアルな設定😳
    見てみたいです😏笑
    家族でのたわいもない話も言われそうでハラハラしちゃいますね😂

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    やっぱりお喋りな子も多かったりするので、ドキドキします😂

    わかりますー
    私も弟がいるんですが、男の子っておバカでかわいいんですよね笑

    • 6月16日
はな

その子にもよると思いますが、うちはやんちゃボーイではありますが育てやすいですね😄
女の子のはもう女です笑
ネチネチしてきますね💦
男の子は男の子で怪我の心配はありますが解決しやすいかな😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり女!ってなってきますよね💦
    娘自体はわりとポワンとしているんですが、周りがすでに女感が出ています‥。。。

    私も、怪我とかは仕方ないなーって思えるんですが、メンタル面とかは本当に気にしちゃいます💦

    • 6月16日
3kidsma

男の子単純で純粋ですよ!
先日誕生日だった長男にお友達がわざわざプレゼントを持ってきてくれて、、何かと思えば長男の好きな食べ物をコンビニで買ってきてくれて🤣
そういう話を学校でして、それを本当に買ってきてくれて、健気で純粋で可愛いなーって思いました。

女の子は本当に面倒臭いですよね。
うちも女の子いるのでこれから心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜
    なんだかんだ男の子って優しい子が多い気がします。
    うちも弟がいますが、優しいです😂
    もちろん性格もあると思いますが😂
    喧嘩もわかりやすいですよね。

    女子はなかなか難しいです💦
    娘自身はポワンとしていて、お友達に嫌な事を言ったりはしませんが、
    最近プリンセスブームで服にこだわりが出てきたり‥
    面倒くさいです‥

    • 6月16日
  • 3kidsma

    3kidsma

    男の子ら隠れてネチネチとかはないですよね!
    先生の前でも親の前でも割と堂々と色々やらかしてくれますよね🤣🤣

    そういう面でも女の子は陰湿なことをしたりとか多いのかなって思いますね🥺

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    男の子はめちゃめちゃ堂々と喧嘩してるんですが、女の子は先生がいない時に言ったりするらしいんですよね(´Д`)
    疲れちゃいます💦

    • 6月16日
はじめてのママリ

うちは多動疑ったくらい落ち着きない男の子なのでそういった意味では育てにくいです😅
ただ遊びとか言動はやっぱり女の子に比べると単純です😂😂

私が化粧したりスカート履いたりすると「ママお化粧したの?!かわいいねぇ☺️」とか「ママお姫様みたい🥺」とか言ってくれて、女の子と違って否定的なことは言わないのでそこがとても可愛いです🥰🥰笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力は絶対に疲れますよね!笑

    うちもアクセサリーとか気がついてくれますが、そこまでかわいくは褒めてくれないです😂

    • 6月16日
ママリ

男の子も女の子いますが、個人的には男の子が単純でいいなと思ってます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    単純そうでかわいいです笑

    • 6月16日
はなさお

うちの子はやんちゃで騒ぐ声が大きいので静かにしないとダメなところだと私が疲れます😭

男の子でそれ変とかかっこよくないとかは今までないのですね。
話ていて丸め込むと言ったらダメなのかもしれませんが説得するのはイヤイヤ期終わってから単純なので楽かもです🙌
うちは女の子いないので単なるイメージですが

でも男の子の中には年中くらいから、仲間はずれにしたり傷つく様な事を言ってくるのでやっぱりその子の性格によると思います‼️
上の子が一時期言われていたんですが先生に気がつかれない様な時を狙っていてやってました💦

やなこ

確かにめちゃくちゃ単純で、甘えん坊でまだまだ赤ちゃんかと思うような時もあります😅
あと、服装や髪型の変化にすぐ気がついて、お母さん可愛い♪と褒めてくれます(笑)

逆に女の子たちはしっかりしていて、
女の子のお友達と話しているとお姉さんみたいで、すごいなぁと思うことがあります😀

あと、ショッピングモールとかに行っても、
男の子だと興味がないので、ひたすら早く帰ろー!と言われますが、
女の子だと一緒にお買い物を楽しめるみたいで、それは羨ましいなぁと思っちゃいます😊

御園彰子

男の子二人いますが、特に育てやすいと思ったことはないです。
無邪気で単純で可愛いと思ったこともないです。
性格だと思いますが、上の子も下の子も違う面倒くささがあります😅
ただ、"女の子みたいでめんどくせえ…"と私がしょっちゅう思うので、そういう意味では本当の女の子の方が面倒くさいんだろうなと思います(笑)

うちは二人とも、結構グチっぽいんですよね😅
服装や持ち物で誰かに何か言われたとかはないんですが、「○○くん(○○ちゃん)がこう言ってきたのが(こうされたのが)嫌だった」とかはしょっちゅう言ってきます。
しかもちょっとしたことで。
そんなことでいちいち愚痴ってくるなよ面倒くさ…といつも思ってます(笑)

男の子だって隠れてネチネチやる子いますよ。
うちの長男は小学校に入ってから、大人の目の届かないところでイタズラされたりしました。
しかも幼稚園から知ってる男の子なんですけど、お母さんの前だと大人しくて甘えた感じで。
参観日の時に見たんですけどね。
このクソガキ、お前の別の顔知ってるぞって思いました(笑)
最近の小学生男子も結構陰険な子います。
男の子だからって安心してられないです。
ただ、お母さんや他所の大人の前では甘えるの上手いんだと思います。

うちの子達は服装や髪型の変化も気付かないし可愛いとも言われません。
夫が全く気付かない超ド級のボンクラなので、夫に似たんだと思います🤭