※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎の新しい住宅地をおすすめします。周辺施設も充実し、価格も安いですが、人口は少なく田舎感があります。

都会の古い住宅地の土地を買うか、田舎に綺麗な新しい住宅地の土地を買うか‥
どちらがオススメですか?

県庁所在地(学校も病院も沢山あります!)まで一駅、5分で着く町に土地を長い間探していましたが、古いゴチャゴチャした住宅街にポツンと空いたような土地しか出てきません💦
周りは市営住宅とか‥。

なので、県庁所在地から3駅の土地に出た土地を見に行くと、すごく綺麗で、周りも子育て世帯ばかりの新しい分譲地でした。
しかも、値段も300万位安いです。
県庁所在地までは電車で20分です。
高校は、県庁所在地まで電車になります。

スーパーも銀行も病院もあり、普通に暮らすには全然困りませんが、一駅の土地と比べると人口は4分の1位だし、中学校は1校しかないし、田舎だな!って感じはあります。
どう思いますか?

コメント

ままり

私なら後者を選びます!
後者の方が、値段も安い上に、利便性もそこまで悪くない、周りに子育て世代の方も多いということで安心して子育てができそうと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

私は新しい住宅地は避けました😅
同年代が多いと売りに出すタイミングも被るので、需要と供給のバランスを考えると将来価格が落ちやすいです。
ただ駅徒歩5分とかならアリかな?とは思います!

ママリン

うちの県、県庁所在地栄えてないのであまりイメージわかないのですが、高校は最寄り駅付近でもあるだろうし(そこに通うかは別として)、都会まで電車で20分ならありかなと思います。街並み綺麗な方が良いです。子育て世帯多ければこれから発展しそうだなと思います。