※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期、自転車は良くないですか?

妊娠初期、自転車は良くないですか?

コメント

乗らなくて済むなら乗らない方が良いかと💦
私は乗らないと無理なので(子供たちの送迎で)乗ってますが自己責任かなと😅

ママリン

上の方と同じ意見ですが、私もゆっくり、振動をできるだけ押さえて乗ってました😊

しほ

普通に乗るなら大丈夫ですが、
何かあった時に「自転車乗ったからかも…」と思ってしまうタイプならやめておいた方がいいと思います。
メンタルのために。
転けて怪我してもレントゲンや薬に制限があるので、そこも踏まえて判断ですね。

りん

妊娠が分かった時 お医者さんから自転車は乗らないようにと言われました💦
初期だとまだあまり影響ないかもしれませんが、後々の(お腹が大きくなった)生活に慣れていくように との指示だったと思います。

ママリ🔰

会社の人が、初期に自転車に頻繁に乗ってたみたいで、切迫になり1ヶ月安静で動けなくなったみたいです😭自転車が全て原因ではないと思いますが、先生には注意されたみたいです😫

はじめてのママリ🔰

自転車に限らず何に乗るにもどこへ行くにも自己責任にはなりますが…
私の場合上の子の送迎があり健診の際何度も医師や助産師に確認していますが、自転車は転倒時のお腹へのダメージが怖いだけで振動そのものはあまり赤ちゃんに影響はないと言われました。
医師曰く、自転車に乗ったせいでお腹がすごく張るとかでなければ止めることはないそうです。

この間お話した助産師さんは妊婦さんでしたが、立場的に患者にはオススメしてないけど自分は乗ってると言ってました😅
切迫は体質や細菌感染が原因のことが多いですし、切迫になれば自転車どころか全ての行動が制限されるので、経過に問題なければ転倒に気をつけて乗るのはありだと思います。

みかん🍊

長男の時車がなくて移動手段が自転車だったので病院に行く時とか自転車でした!
結果今まで元気ではいますが、何かあった時に自転車のせいかも…となるのは嫌だと思うので、なんとかなるのであればその方がいいとは思います☺️