※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

一文字の名前を考えている方がいます。旦那の名前は「武」で、息子の名前は「和」。次の子も一文字の名前がいいと思っているそうです。男女問わず、一文字の名前を教えてください。

おこさんの 名前で、漢字一文字で付けた方、お名前教えて欲しいです*\(^o^)/*

身バレしたら、嫌なのですが、笑

うちは旦那が、 武と書いて、たける

なので、

息子は

和とかいて、やまとです。

もし次また授かれたら、一文字の名前がいいなー*\(^o^)/*
と思っているので、
男女問わず、一文字の名前
みなさんのおこさんの名前が知りたいです*\(^o^)/*

コメント

べべ

私の名前が
藍 らん なので

娘の名前は旦那がつけたのですが
椛 いろは とつける予定です

藍色の私と 椛色の娘という感じです🤗💖

  • きんたろう

    きんたろう

    素敵♡
    らんさんといろはちゃんって名前 めちゃくちゃタイプです。
    いいなー(´Д` )
    わたしも そんな素敵な名前にして欲しかったですヽ(;▽;)ノ

    いろはちゃん
    後少しで会えますね♡
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

    • 2月2日
  • べべ

    べべ

    私まで褒めていただいてありがたいです😭💕親に感謝しています☺👍🏻👍🏻
    ありがとうございます!がんばります😆🙌🏻

    男の子だったら旦那の一文字をもらう予定です👏

    • 2月3日
てよ

男性で、出(いずる)という人がいました!

  • きんたろう

    きんたろう

    珍しいですね*\(^o^)/*
    参考にさせて頂きます*\(^o^)/*

    • 2月3日
ysm mom

うちは 豊 で ゆたか です!
お腹の子は 勝 で しょう
もしまた次男の子できたら 稔 みのる にしたいと思ってます!

  • きんたろう

    きんたろう

    ゆたかちゃんに
    しょうちゃん

    素直に読める名前だし、兄弟つながりがある名前で素敵ですね*\(^o^)/*

    もうすぐ しょうちゃん出産ですね♡
    お風邪などひかれぬよう頑張ってください(*^^*)

    • 2月3日
Ruccola333

葵(あおい )
って名前つけたかったです。

が、自分の子には漢字二文字で、別の名前になりました^_^

  • きんたろう

    きんたろう


    そうなんですね*\(^o^)/*
    二文字も素敵です*\(^o^)/*

    • 2月3日
まるげりーた

菫(すみれ)です😊🌼

私も2人目授かれたら漢字一文字で揃えたいです♡

  • きんたろう

    きんたろう

    実は
    女の子だったら、スミレちゃんにしようと決めてました*\(^o^)/*が男の子でした

    ローマ字で スマイル‼️

    菫ちゃん‼️可愛いです♡

    • 2月3日
deleted user

うちは、成と書いて「みのる」です。
義父、旦那、義弟の名前の最後に「る」が付くので旦那が子供の名前にも「る」を付けたいと言い、これになりました。

  • きんたろう

    きんたろう

    みんな、る がつくんですね*\(^o^)/*

    わたしもつながりをもたせた名前付けちゃったんで、次が見つからずヽ(;▽;)ノ


    と言う漢字 すごくカッコよく、タイプです

    • 2月3日
むぎちゃん

春産まれで、暖くんが居ました💡
暖かそうでいい名前だなーと思いました✨

  • きんたろう

    きんたろう

    暖かそうですね*\(^o^)/*
    晴れた日にうまれたのかな

    • 2月3日
もも

娘は杏〔あん〕です( ^ω^ )

  • きんたろう

    きんたろう

    アンちゃん♡
    可愛いです*\(^o^)/*
    外国でも通用するし、読み間違えがないですね*\(^o^)/*

    • 2月3日
お餅☺︎

杏(あん)です(o^^o)

  • きんたろう

    きんたろう

    アンちゃん♡

    上の方もアンちゃんですね*\(^o^)/*

    とっても可愛い名前ですね*\(^o^)/*

    • 2月3日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    本当ですね(o^^o)
    周りでも杏って名前が多いですが、気に入っています。覚えられやすいし呼びやすいし子ども同士で呼ぶ時もアンは呼びやすいみたいです❤️

    • 2月3日
  • きんたろう

    きんたろう

    多いですか?*\(^o^)/*
    わたしは まだあった事ないです。
    実は、女の子だったら、
    アンちゃん
    スミレちゃん
    スズちゃん
    がいいなー♡と妄想してましたが♪( ´θ`)ノ
    息子でした

    • 2月3日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    そうなんですね(o^^o)
    女の子は笑顔と愛嬌があればいいので名前は覚えてもらいやすい方が良いですよね!可愛い名前だと尚更覚えやすいですね❤️
    男の子だと蓮・銀など候補でしたが女の子でした(^^;)

    • 2月3日
LOUIS

息子が碧(あお)ですヽ(*^ω^*)ノ
光輝く宝石という意味があります✨

  • きんたろう

    きんたろう

    あおくん*\(^o^)/*
    素敵ですね♡綺麗な海がうかびます

    • 2月3日
  • LOUIS

    LOUIS


    ありがとうございます😭❤️❤️
    海と空をイメージして
    つけた名前なので嬉しいです😭❤️❤️

    ちなみに旦那は廉(れん)です(﹡ˆoˆ﹡)
    旦那が漢字一文字なので
    息子も漢字一文字にしました♪

    • 2月3日
  • きんたろう

    きんたろう


    同じです。 うちも 旦那が一文字なんで、一文字にしました♪( ´θ`)ノ

    しかも、ヤマトタケル

    次は ミコトちゃんかなー(´Д` )

    • 2月3日
sakura

うちの娘は凜(りん)です♬

  • きんたろう

    きんたろう

    りんちゃん❤️
    可愛いですね❤️ 私もそんな可愛い名前に名付けて欲しかったヽ(;▽;)ノ
    私は、ベテラン演歌歌手と同じ名前です

    • 2月3日
  • sakura

    sakura


    ありがとうございます。
    ベテラン演歌歌手ってどなただろ〜??気になります。笑

    ちなみに私は元保育士なのですが、勤めていた園にも何人か一文字のお名前の子が居ました。

    響(ひびき)
    陽(ひなた)
    舞(ひらり)
    鈴(りん)
    翔(しょう)

    • 2月3日
  • きんたろう

    きんたろう

    舐めたらあっかーん(´Д` )の人です(´Д` )

    ちなみに、父親と母親の名前を足したみたいなんですが(´Д` )

    自分の名前が嫌いです 笑


    と書いて ひらりちゃん♡タイプです

    • 2月3日
かな0109

うちの子は新です(*^^*)
兄弟が出来たら、男でも女でも遥と名付けたいです(^ー^)

  • きんたろう

    きんたろう

    あらたくんですか?

    友達が新太で、
    あらたくんです*\(^o^)/*

    • 2月3日
  • かな0109

    かな0109


    あらたです(^^)
    姓名判断は新太の方が良かったのですが、名字の画数が多いのであえて一文字にしましたー(^ー^)

    • 2月3日
むーみん

男の子で、智と書いて、ともです。
サトシって呼ばれるだろうなぁ。。笑

友達には冗談で、ポケモンGO流行ったから?とか言われ、たしかに時期的にポケモンGOの時期で、サトシ…考えもしなかったので笑いました。

  • きんたろう

    きんたろう

    同じ5ヶ月です♡
    ともくん♡よみやすいですよ*\(^o^)/*
    さとしくんとも 読めるんですね♡

    うちなんて、和 でヤマトなんで、カズくんって読まれてしまいます(*_*)

    • 2月4日