※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿や貯金が続かず、2000万目標に頑張っているが増えない。7月から家計簿アプリで続け、お金のやりくりや貯金を頑張る。続けるのは難しいかな?

ただの決意表明です。。
今まで家計簿を始めても長く続かず…笑
お金のやりくりも上手くできず、貯金も毎月できたりできなかったりで
貯金はとりあえず2000万目標に頑張ってはきたんですが
目標貯金達成してから気が抜けたのかなかなかそこから増えず🥲

7月から!家計簿アプリ絶対続かせる!
お金のやりくりも頑張る!
貯金増やせるように頑張ります😂✨

長く続かせるって難しくないですか?笑
私だけかなー🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

2000万達成かっこよすぎます🥹
私は2日続けるのがまず無理です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや8年くらいかけて貯めたので時間かかってます😂💦
    無理ですよねー私もなかなか続きません…笑

    • 6月16日
はじめてのママり🔰

高すぎる目標はしんどいし、かといってすぐ達成できそうな目標だと財布の紐を緩めがちなので
我が家は短期、中期、長期の目標金額を設定してますよ😆
頑張りすぎるとしんどいですからね🥰
ゆるーくながーく堅実にいくのがいいのではないでしょうか😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊
    頑張りすぎるとしんどくてすぐやめちゃうのでゆるーくながーく頑張ってみます👍✨

    • 6月16日
deleted user

同じく家計簿続けるの無理なタイプでしたが、
今回はもうすぐ家計簿はじめて1年経ちます✨
何かきっかけがあれば続けられるんだと思います😊

ただ家計簿付けなくてもきちんと貯金できているみたいなので、必要なさそうですけどね🥺💓
2000万円とっても羨ましいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!!尊敬します🙈
    何かきっかけがあればできますかね🥺
    頑張ってみますー🙆🏻‍♀️

    いやいや8年くらいかけて貯めたので時間かかってますよね😅😅笑

    • 6月16日