※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

黒いポスト使ってる人いたら教えてください。どんなに見た目が気に入っ…

黒いポスト使ってる人いたら教えてください。

どんなに見た目が気に入ったポストでも黒いポストは使い始めてから後悔するものでしょうか?
砂埃の汚れが目立つなどの理由で。

ポストの色、茶色と黒で迷ってます。
ちなみに雨ざらしの場所に設置する門柱に取り付けるポストです。

コメント

ままりーの

建売で、黒いポストです。
最初はスタイリッシュでカッコいい!って思いましたが、本当に砂埃とかで汚いですー😭たまに拭いて綺麗にしますが、今の時期なんかは雨降っても汚れるし…もういやだーって思いながらほったらかしてます😓

• ままり

ままり

黒ってほんと砂埃系の汚れ
    すごいことになりますよね💦
    黒いポストやっぱりお手入れ大変そうですね😱

• 6月17日
ままり

黒の機能性門柱にしました。
後悔ですね、笑
傷は目立つし、蜘蛛の巣は目立つし、雨上がりは汚い…。
黒色の車と同じで、手入れしないとずっと汚いです😂
やりかえたいです😅

• ままり

ままり

雨がかからない場所の門柱
    ならまだマシかもしれないですね💦
    やはり黒、けっこう大変そうですね🥺

• 6月17日
まーみー

壁つけの黒ポストです。
砂埃で汚れますが、普通に掃除すれば問題ないです。
以前住んでたところはシルバーでしたが、やっぱり汚れてたので定期的に雑巾で拭いてました。
たぶん、どの色にしても砂埃で汚れますよ😂

• ままり

ままり

今はちゃんと定期的にお手入れやろう!と思えてるのですが、結局やらなくなりそうな予感もして自分を信用できません😂

でも茶色ポストよひ黒いポストのほうが家に合うなって思うのでとても悩みどころです😃💦

• 6月17日
  • まーみー

まーみー

かなりのズボラですが、外出て汚れてるなって思ったらティッシュとかでさっと拭くことも多いです😂
    全然手間には感じておらず、我が家は絶対にこれが家に合うと思って採用したのでよかったです。
    ポストは結構目立つので、好きな色を選ばれた方が個人的にはいいと思います🥹

• 6月17日
lion

タイル門柱に埋め込んでる黒いポストと、門柱の横に大きめの黒い宅配ボックス置いてます。
どっちも使い捨て雑巾で定期的に拭いてます🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

黒は汚れが目立つから、、、
    という理由だけで気に入ったほうのポストを諦めるのはなんだかちょっともったいないかもですね😐
    定期的に拭けばいい話し
    ですもんね😃

• 6月17日
ママリ

シルバーの門柱に黒のポストを使っています。

自然の汚れよりもポストに入れるときの引っ掻き傷とかがかなり目立つようになります。

ですが、ポストの傷はこんなものだと思って気にならないのですが、なぜかシルバーの門柱についた傷の方がショックでした。たぶん傷が目立ちにくいと思い込んでいたからだと思います😂

ポストはいろんな人が触りますし茶色でも傷はできるので、全体の家のバランスをみて合う方を決めるのが良いと思います。

• ままり

ままり

合う方は確実に黒なので、
    黒にしようかな🤔

引っ掻き傷もけっこう気になってます😣
    よく黒ポストは傷が目立つと言いますもんね

生活していれば傷も付きますよね💦
    郵便屋さんも毎日のように
    触るわけですし😐

• 6月17日
はなちゃんママ

壁つけのポストです。
メインは赤で、上部のふたを開けると黒なのですが、ふたの下でも黒の埃は気になります😅
気がむいたときウェットティッシュでさっと拭いてます

(赤の部分は、あ、ホコリ…ってなるくらいです)

• ままり

ままり

やはり黒は目立ちますよね💦
    とても迷いどころです😅

いっぱい悩んでから答え出そうと思います😄

• 6月17日
ママリ🔰

うちは壁付けで赤なんですけど、それでも砂埃目立ちます😂
でも別に外だしある程度は仕方ないかなー?と思います!!
遠目から見たら分からないでしょうし、今汚れを気にされてる位ですから小まめに拭いたりすると思いますので、そこまで目立たないと思います!

黒でも赤でも、青でも(そう言う意味では黄色が目立たなそうですね😂)、恐らくすなぼこり目立つので、好きなポスト付けたら良いと思います💕
その方がテンション上がります🥰

• ままり

ままり

たしかにテンションがあがる方を購入するべきですよね🤔

汚れを理由に諦めたらずっとポスト見るたびにやっぱり黒にすれば良かったと思うのも嫌ですもんね!

黒にしようかな🤔

• 6月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

テンション上がる方を選ぶのをおすすめです!!
    その方が折角だからと、きれいを保つ気持ちになれたり😳

あと確かテイストの好みがはっきりしてますよね?✨
    クラシカルな感じと言うか✨(過去の質問何度か拝見してます😌)
    我が家も少数派のテイスト(西海岸風)なので、もちろん皆さんの意見を参考にしつつ、やはり自分達の好みを優先した所も多いです😄
    折角のマイホーム、好きなものに囲まれるのも幸せだと思います💕

• 6月17日
  • ままり

ままり

覚えててくださりありがとうございます!
    相変わらずクラシカルインテリアからブレずに探求してる日々です😄
    狙ってるポスト、茶色だと
    アンティークな感じの印象で
    なんだか求めてる方向と違う違和感を感じてるんですよね🤔(多分私の偏見も入ってそうですが💦)

やはり汚れのことは置いといて、どの色のポストを置きたいかだけを考えて選ぼうと思います☺️

西海岸風のワードどこかでやり取りした記憶があります😀!
    たくさん質問してるのでいつだったかはわからなくなってますが😂

やりたいテイストからブレないこと、大事ですよね☺️❗️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

グレーの門柱に黒のポストです。
さっと拭けば汚れは落ちますし、かっこいいので気に入ってます😊

遠目に見たら汚れなんて全然分からないですよ😊

• ままり

ままり

そうゆうものなんですね😃!
    門柱は道路からけっこう
    離れてるので、ポストの汚れは郵便屋さんと家族くらいしか普段は目につかないかもしれないです😀

黒ポストにしようかな😄

• 6月17日