※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
住まい

明日花壇に植えられるおすすめの植物を教えてください。既にペチュニア、カリブラコア、紫陽花を育てているので、グリーンやカラーリーフを考えています。

明日花壇ができます🤗
今からの時期に植えれるおすすめの植物あったら教えてください✨
花はペチュニアとカリブラコアと紫陽花を育ててるので、グリーンやカラーリーフで考えてます🌸

コメント

ママリ

人気なのはヒューケラですよね🌿
私はタイムを3種類ほど植えてますが、かわいいし管理しなくても毎年しっかり咲いてくれます✨
ハーブなので良い香りもして虫除けにもなります。
ドレスホワイト
オレンジタイム
クリーピングタイム
3種類植えてますが、ドレスホワイトが斑入りでお気に入りです🫶🏻
ペチュニアもカリブラコアも切り戻しの時期なので、切り戻して花周りが寂しくならないようにリーフがあるといいですよね🙌✨
梅雨時期は植物植えるのに適さないので夏植えの球根植えるのもおすすめですよ✌️

• ぐちぇ

ぐちぇ

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら初心者であまり知識がないので詳しく教えていただいて嬉しいです✨
    ちょうどクリーピングタイムかわいいなと思って調べてました😍
    虫除けにもなるのはありがたいです!
    夏植えの球根もあるんですね🥺
    ちらっと見ましたが好みの花たくさんありました🌷
    苗ばっかり見てたので色々知らなかったことが知れて勉強になります!!

重ねて質問して申し訳ないのですが、ラベンダーを植えたいのですがこの時期に地植えするよりは秋まで待った方がいいですよね?😔
    その場合は苗を買って鉢植えにしておく感じでいいのでしょうか?💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

タイムかわいいですよね!
    とってもいい香りがしますよ☺️✨

ラベンダーは梅雨時期向かないですね💦
    先日私も花壇に植えましたが、全然育ちません😓
    栄養入れても全然ですね💦
    鉢植えにして雨が当たらない場所で管理しといたら良いと思いますよ🪻
    ラベンダーやタイムは挿し木でどんどん増やせるのでオススメです✨

• 6月16日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

そうなんですね✨
    いい香りするとお手入れの時も癒されますね🥰

やっぱりそうなんですね💦
    蒸れに弱いって書いてあったのでどうしようか迷ってたのですが、鉢植えで育ててみることにします☺️
    挿し木はまだ未挑戦なのでやってみたいです🥺
    ちなみにラベンダーはなんの品種を植えられましたか?🪻

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ラベンダーは暑さと蒸れに弱いですね💦
    梅雨前に剪定しないと蒸れにやられてしまいます😣
    剪定しても切り花として飾ったりドライフラワーにしたり活用できるからいいですよね✨
    昨年鉢植えで育てたものは大きくなって今年もしっかり咲いてくれてますよ🫶🏻🌿
    昨年も今年もイングリッシュラベンダーを植えました🪻
    香りが強い定番です!
    グロッソも植えてみたくて秋に植えようかなと思ってます☺️
    楽しいですよね!ガーデニング👩🏻‍🌾🌷

• 6月16日
  • ぐちぇ

ぐちぇ

そうなんですね💦
    暑さと蒸れはまさに今の季節ですね😭
    ラベンダーの香り大好きなので、わたしも色々活用できる様に育ててみたいです🥰
    イングリッシュラベンダーいいですね✨
    わたしもイングリッシュラベンダーがいいなと思ってるのですが、暑さに弱いと見て不安になってます🥲
    グロッソお庭に植えたら見応えありますね!

本当ガーデニング楽しいですね!🌸
    なに植えようか考えてる時間も楽しいです🫶笑
    色々詳しく教えていただいてありがとうございます😭💓

• 6月16日