※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤の飲ませ方について相談です。朝、39度台の体温が変わらず、水分は取れているけど解熱剤はいつ飲ませるべきか悩んでいます。ぐったりしていない場合、解熱剤は控えた方が良いでしょうか。

0時頃に解熱剤を飲ませたのですが
今朝体温測ったら変わらず39度台です。

今、朝ごはん食べ終わり(少し)
水分は取れているのですが
解熱剤は次 どのタイミングで飲ませるべきでしょうか💦

39℃~40℃あっても
水分取れてぐったりしてなければ
解熱剤飲ませない方がいいんですかね?

コメント

わんわん

40℃超えていたら飲ませてあげてください。あと、ぐったりまでいかなくてもしんどそうなら使ってあげていいですよ🙆🏻‍♀️普通に食べて飲んでできてるなら不要です💡
解熱剤でも1度ぐらいしか下がらないと言われています。早く良くなるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

本人がグッタリして、辛そう、苦しそうとかであれば飲ませていいと思います!
私がいつも小児科で言われるのは、解熱剤は熱を一時的に下げているだけなので、辛そうだったら飲ませてあげて!と言われてます!
熱が出ることによって身体がウィルスと戦っている証拠なのでむやみに下げない方がいい!と言われました!

解熱剤は8時間前後で効果が切れるので丁度切れた頃なんだと思います!38.5超えていれば飲ませていいです!

まずはなんでも御礼を言いましょう

ぐったりしてない39度なら飲ませないです😄40度超えたらしんどいかなと思い対応します!