※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

晩ご飯を一緒に食べるか別々か悩んでいます。子供がいるときは一緒に食べるけど、旦那は別々がいいと言います。皆さんはどうしていますか?

皆さんは旦那様と一緒のタイミングで晩ご飯食べますか?
それとも別々で食べますか?

子供が起きて機嫌がいい時そばで晩ご飯を食べるのですが子供1人にしたら可哀想だろ?一緒になんてご飯食べなくてもいいだろ?子供が寝てる時だったら良いけど!と言われました。
日中旦那は仕事でワンオペ状態なので晩ご飯は一緒に食べたいなと思っていたのですが、旦那は違ったみたいで、、。
泣いていたりぐずっている時は別ですが、機嫌が良くても皆さんはどうなのだろうと参考までに教えていただきたいです😄

コメント

みみん

その頃は赤ちゃんを横に寝かせて顔見ながら一緒にご飯食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    そうなのですね😆
    私もみみんさんと同じです!ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • みみん

    みみん

    それなら全然1人にしてるとかじゃないので気にしなくて良さそうです🤣

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対に目の届くところに一緒にいます😆
    別室でとかは絶対にないです😆

    • 6月16日
めんごち

夜以外はリビングで赤ちゃんも一緒だったので、自然と赤ちゃんも一緒にご飯食べる形でした🤔
抱っこして一緒に食べるってことですか?😳 それなら落ち着きないかもですが…、リビングに寝かせて遠くから見守りながら一緒に食べるでも全然おかしいことじゃないと思いますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😊
    抱っこではなくてバウンサーに乗せて並んで食べる感じです😄
    見守りながらでも良いかなと私は思っていたのですが旦那は違ったみたいです😌
    nanaさんにそう言っていただけて気持ちが軽くなります!

    • 6月16日
  • めんごち

    めんごち

    我が家もバウンサー愛用してました! すぐ前にローテーブル置いてたので、自然と一緒に着席してるみたいになってましたよ笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バウンサー良いですよね😍
    想像したら可愛いですね💓
    うちはハイテーブルなのでTVに向かって並んでるという感じです😄

    • 6月16日
  • めんごち

    めんごち

    あーなるほど! ダイニングとかだから赤ちゃんを置いてきてる感じがしちゃうんですね🤔

    それでも私ならやりますけどね!🤣
    私だってご飯くらい一緒に食べたいよ!赤ちゃんとはずっと一緒にいるし機嫌いい時くらいは離れてたっていいと思うよ!って旦那さんに言っちゃいます😌

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっとそうなんだと思います😅
    ご飯中子供がこっち見てるので話しかけながらご飯食べてるのですがそれがかわいそう!ということみたいで、、。

    やりますよね!笑
    そう伝えたら質問したみたいな言葉が返ってきまして😓
    一緒になんて食べられないんだよ!って言われてその事で喧嘩になりました!笑

    • 6月16日
みさ

旦那の帰宅時間は深夜なので一緒には食べてません!
でも休みの日とか旦那がいる時は家族みんなで食べるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那様帰り遅いのですね!毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    一緒に食べられる時は一緒にと思ったのですが、違いました🤣笑

    • 6月16日