※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行く前にワガママで大変だった。同じ経験をした人はどう対処していますか?

保育園行く前に折り紙で遊んでいた娘
これ終わったら保育園行くよーって行って、その作業終わってから行こうとしたらソファに寝転んで行く雰囲気なし
いつも連れていくお人形があるので「今日はの子にする?」と聞いても無視
イライラしてきて「じゃあ先に行くね」と言うと泣く
結局保育園着いてからも、この服嫌だったとか自分でチャイルドシートから降りたかった、歩きたかった、階段が良かったなどとりあえず思いつく限りのワガママ言われてつかれました(-_-;)ハァ…
最後は泣いてこそなかったけど、しょんぼりしている娘を預けて来ました💦
熱はなかったし元気も食欲もあったので、ただのワガママだと思います
こういうとき、皆さんどうしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもワガママ言ってても気にしないですよ😗笑
なんて言うか子供が喋ってるだけと言うか、口から音を出してるだけ?みたいな感覚で、あれが良かったこれが良かった言ってても「そっかぁ、そうだねー笑、そりゃ困ったね〜笑😆」って感じで私笑ってます。笑って自分のペースでどんどん進めちゃいます。

まぁ子供の言う事を聞き流してるような感じですかね😅子供の言うことって大して重要でもないことだったり今は無理な事とか、根本的に無理な事(そもそも不可能)とか多いので笑。
ギャン泣きしてても笑って「頑張れー、また後でねー♪」って預けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つ、強い🤣
    まあそうですよね💦
    大して重要なことではないし、そもそも違う服が良かったなんて今言われても無理でしたし笑
    ただ暴れまわる鮮魚状態だったのでそれが大変でした😰
    抱っこしたら暴れるし、下ろしても歩かない若しくは反対方向に走って逃げてたので😭
    先生の姿見えたらなぜか泣きやみ、先生すげぇー👏ってなりました🤣

    • 6月16日