※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝ている時に深く息を吸い、数秒呼吸が止まることがあります。いびきはかいていないが、普通に呼吸を再開します。同じようなお子さんがいらっしゃいますか?

息子が、寝てるときに深く息吸ったあと数秒呼吸が止まることがあります。
いびきはかいてなくて、たまたま見たらこのような場面に遭遇しました。
そのあと普通に呼吸し始めるんですが普通ではないですか?😭

同じ様なお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

るな

アデノイド肥大とか、睡眠時無呼吸症候群かなと思いました💦
頻度が多い様なら耳鼻科で相談がよいと思います!
できれば動画や頻度がわかると良いです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻度はそんな多くなく、たまに見るとあれ?と思う事があります😭

    放置しておくと命に関わるんでしょうか?😭

    • 6月16日
  • るな

    るな


    死亡例もないわけではないです。
    頻度は高くないですが💦

    もしそうであれば、子さんも集中力が低下したり、アデノイド顔貌といって顔つきが変わっていくこともあります💦
    5.6歳くらいまでに大きさのピークを迎えるのですが...

    私なら何かのついでにお医者さんにききます👂!何もなければ安心できるので!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    みんなそんなものだと思ってました😭

    いつも行ってる小児科でいいんでしょうか?🥲

    • 6月16日
  • るな

    るな

    病的なものと、生理的なものと、あると思うので、、、!
    一番は耳鼻科かなと思いますが、小児科でも相談乗ってくれると思います😊

    • 6月16日