※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

育児で疲れています。双子で大変で、体重も減少。初めての同年齢の育児で疲れています。夜は何度も起きます。朝早く起きて仕事と保育園に行っています。

育児疲れてしまいました
特に双子です、動き回るようになり大人1人じゃ足りません。体重も1ヶ月で4キロ減りました。
同じ年齢を一気に育児するのは初めてなので、疲れます
まだ夜間もそれぞれ3回ずつは起きます。仕事は時短です
子供就寝は21時すぎ。保育園二カ所迎え行ってます
よく身体が持っているなと自分でも思っています。
朝は4:30起きでないと間に合わないです7:15に家出ます

コメント

🔰

お疲れ様です。
家計的に問題ないなら仕事やめて時々一時保育預けてってのがいいのでしょうけど😖
働かざるおえないなら家事や育児をもう少し誰かに手伝ってもらえませんかね??
家事なんて休日まとめてでも生きていけますし。
6時起き同じくらいの時間に出発です。
洗濯物畳んだりはしばらく放置や旦那に押し付けることがよくあります😂

私も時短ですがこれだけ手を抜いても3歳1人で手一杯です😅

ままり

どっちかだけでも送迎旦那さんに頼めないんですかね?
2歳差とか絶対私には無理だったんで尊敬します😧
しかも双子、、🥺

deleted user

保育所2箇所とか大変すぎますね😢

ファミサポとか、家事代行頼むのはどうですか?
お金は、お互いの両親に相談してもいいと思います😭