※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイライラ対処法とおしゃぶり依存について相談。保育園未経験で夜更かし、おしゃぶり依存が悩み。保育園への入園を検討中。

①ほぼ年子育児。。上の子ばかりにイライラしない方法や気持ちの持ちよう、アドバイスを下さい。
②上の子の辞めれないおしゃぶり

2人共保育園には行かせてなく、家庭保育です。2歳5ヶ月の上の子、お昼寝もしなくなり(元々寝るタイプでなく、おしゃぶりに頼らないとずっと起きているのではないかという赤ちゃんでした。)外出しても夜も22時すぎまで起きています。なるべく午前中は出かけて、外遊びや買い物。午後はYouTubeなどに頼らないと休息できないのでそこで私も横になったりしてなんとかしのいでますが、21時を過ぎても走り回って(本人恐らく眠いので、ナチュラルハイ状態でおかしくなってます💦)部屋暗くしても寝ない長女にイライラしてしまいます💦そしてちょうど21時ごろ帰ってくる旦那に「ママ、プンプン!」と私が怒ってることをアピールしたりしてます笑
無理に寝かさなくていいんじゃ?とか言われることもありますが、自分の時間も全くなく彼女のことを可愛がる余裕もなくなってきており、、これはいかん。と8月から働き保育園にいれることにしました。
が、彼女はおしゃぶり依存症、、。与えないこともしていますが、本当に執着がすごく、私の気持ち的に闘うこともできず、まだやめられてません💦こんな状態で集団生活大丈夫かな、、、、悩んでます。

コメント

うさぎ

集団生活すると周りと自分を見比べて、できないこともだんだんとできるようになったり、なんか合わせていこうとしますよ😊

私は別に保育士ではないですが、保護者の私から見ても保育園はいろんな子がいます!先生もプロなので、安心して任せてみては😊

哺乳瓶に慣れるのも、トイトレも、全部保育園任せでしたよ笑(というか家でがんばってても保育園で達成して帰ってきます笑)