※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを3〜5時間おきに飲んでいるが、量は変わらず。日量は630mlで、体重は増えているが、ミルク缶の記載と比較して足りているか不安。

生後3ヶ月のほぼミルクです。
ミルクの間隔は3〜5時間になったのですが
飲む量は変わっていません🤔
いつも100〜120、たまーに足りないってなって140
もっと少ない時もあります。
ミルク缶に3ヶ月は160〜200と書いてありますが…
1日量はだいたい630mlです。足りてるのかな…
でも体重は増えて今6.8キロくらい😅
難しいな〜

コメント

deleted user

生後4ヶ月ですが、飲むのは70-110あたりです!
体重が増えているなら問題ないですよ💭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます!
    安心しました🥹
    あんまり飲まないのにムチムチにはなっていってびっくりしてます…(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じく足だけすごくムチムチです笑
    可愛いですが、おデブは嫌ですよね😂

    • 6月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なんか急に手足ふっと!ってなりました🤣でも腕はちぎりパンみたいにならないんですよね…見たかったのに(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月まで完母だったんですが、ミルクにしてから急激にデブになってきました😭
    手はちぎりパンにはならないけど、
    太ももやばすぎてちぎりパンにならないですよね🥹笑

    • 6月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね!やっぱりミルク太りますよね…
    ずーっと太もも触っていたいです🤣

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友人の子は、ずっと完ミなのにすごーく細いので、人によるんですかね😭
    太ももと顎肉気持ちいいですよね🤣

    • 6月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    えーすごい…うちの旦那の家系がちょっと大きいから遺伝ですかね🤣
    顎肉すごいですよね!(笑)

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その子はパパが185あるって言ってました🔅
    顎肉気持ちいいです🤣

    • 6月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    おっきい!!(笑)将来楽しみですね😊うちは横にでかいから…(笑)
    肌もツルツルだし気持ちいいですよね😆

    • 6月16日
ママリ

うちの子も同じ月齢で月齢相当もミルク飲めないです、、
蓄えるタイプの子なのかな〜って言われました!(笑)
体重ちゃんと増えてたら大丈夫だと思います!
今はミルクも値上がりで高いしコスパ良い〜ってポジティブに考えましょ🥳
だんだん増えてきますよ、、上の子の時もそうでした!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    コメントありがとうございます!
    蓄える…なるほど!(笑)
    もう少し飲んでくれたらもっと寝てくれるのかなと思ったり…
    まだ生まれて3ヶ月ですもんね🥹安心しました!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    未だに間隔全然開かずでもっと飲んだら日中も寝てくれるのに!ってわたしも思ってます(笑)
    そうですよね!3ヶ月しか経ってないし個人差ありますよね、大きくなってるからいいんです、その子の個性ですね🥺🩷

    • 6月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね〜!夜も朝まで寝てくれれば楽なんですが😭
    成長あっという間だしちょっと辛い時もありますが今しかないと思って頑張ります(=´∀`)

    • 6月16日