※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

幼稚園でコロナが出たら、気にせず登園させていますか?ワクチン未接種で、他クラスとの交流もあるため不安。他の方はどうしているか気になります。流行っている園があるか心配です。

幼稚園でコロナが出てももう気にせず登園させていますか?
夕方園のメールで園児に一人コロナが出たと書かれていました。
最後に出たのは去年なのでものすごく久しぶりで構えてしまいます。子ども曰く、今日のクラスの欠席は私用欠との理由だったらしいので多分他クラスです。でも今週はホールや外で他クラスとの交流や集まりがあったらしいので移る時は移りますよね、、

うちの子達はワクチンを打っていません。反ワクではなく大人の副作用が強かったので同じ物を打たせるのはなんとなく怖くて、、

今子供の流行病沢山ありますしコロナも気にしてたらキリないんでしょうが皆さんはどうしてますか?
そもそも県内でも一月あたりからずっと少ない人数で落ち着いていて勝手に安心し切っていました💦流行ってる園ありますか?

コメント

けろけろけろっぴ

普通に行かせますよ☺️
登園できるなら☺️

• ゆうき

ゆうき

既に出てしまっているのだから今更休んでも仕方ないですよね💦
    マスクさせるなどの対策もなしで行かせますか?

• 6月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

んーマスクは一応させます☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

都内近郊の幼稚園ですが、コロナ気にしてるママさんあまりいない気がします。
新しく入った年少さんとかは分からないですが💦

コロナも含め色々な風邪何度も何度もかかりました🤧
子供が幼稚園でしょっちゅうもらってくるので気にしてたら生活が成り立たないというか😂

マスクは基本子供たちも先生もみんな外していて、風邪治りかけで咳が残っていればマスク付けてる感じですね。
イベントも色々やってくれていて、楽しい経験たくさんさせてもらっています☺️

コロナはやっぱり普通の風邪よりはしんどかったです…
ワクチン打っていない子供たちはケロッとすぐに良くなりましたが、ワクチン何度か打った親はかなりしんどかったです😱
子供たちに打つことは全く検討もしませんでしたが、やっぱり打たなくて良かったなと思います💦

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!!こちらは田舎なのでコロナがまた流行り出して近隣学校など少しザワついてるなーという感じです💦
    5類になった所で症状が軽くなる!とか後遺症なし!はあり得ないし、罹ったら個々にお任せ!という気がして去年より今の方がなんだか怖くて、、
    でも既に出てしまっていて今日まで我が子も登園してるので今更怯えても仕方ないですよね😂今週あと一日だし気にせず登園させます🥺

• 6月16日
🍓🍓🍓

都内に住んでいますがもう気にしていません💦。コロナの子が1人でもでたら発表されるとかもないです。インフルエンザで学級閉鎖とかはありましたけど。

コロナ以外の病気も多いのでもう気にしてないです。
一応ママ友と情報交換はしてますがコロナとかインフルは検査して陰性とばかり聞くのでコロナの子はいないかもです。(去年とかはコロナ罹ったとかの情報すごかったです)

マスクも我が子が病み上がりとかなければ蒸し蒸ししてる日もあるしでつけさせていません。園児でつけている子、1割くらいかもです💦(園内スナップ写真販売で見る分ですが)

• ゆうき

ゆうき

今色々流行ってますしね🥲
    と言ってもうちの園は田舎で少人数なので特に流行病はなく、その中でのコロナ発生&我が家はまだ誰もコロナに罹ったことがないので未知の病でものすごく怖いという気持ちもあって怯えてます💦
    マスクはうちの子も付けておらず、だからこそ一人出たら爆発的に流行るのではという心配もあるんですよね💦
    もう罹ったら罹ったで、という感じですか?🥲

• 6月16日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

もう罹ったら罹った…という感じですね。というか3人に1人は罹ったんじゃないの?というくらい身近で、2回罹った人とかもいるので防ぎようがないのかな?とも思ってます。流行してるときもコロナが心配で園をお休みしてる子、いなかったと思います。(少なくともうちの子たちのクラスにはいなかったです)

マスクは3月くらいまでつけさせてましたが顎マスクにしたり唾液でベタベタにしたり、その辺に置いたり…と、感染予防どころかかえって不潔に思えたのでやめてます。私自身や周りの保護者もGW明けよりマスクは半数以上外してます。

舐めてるつもりはないのですがいろいろと弊害もあって(長男の滑舌とか次男の耳周りのタダレなど)マスクは気になるときにしてます。

• 6月16日
はなさお

私が住んでるところももうコロナは気にしてる人は少ないと思います

1人なら私も気にしないですが連続で何人もとなるとまたうつりたくないから休ませるかもって感じです

うちの子ワクチン接種なしで実際かかりましたが熱もなく鼻水程度でした🙌
親が熱出たのでかかりつけ医で一緒に調べてもらったら2人とも陽性でビックリでした‼️
お友達のところは40℃あった子もいたみたいなので症状は人それぞれと感じました

ゆめ

行きます〜!
コロナはかかっても軽症の場合が多いけどむしろ今流行ってるヘルパンギーナとかRSの方が貰ってこないかな💦とヒヤヒヤしています😅😅