※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子どもを産んでから視線が気になります😳気のせいかもしれないのですが出…

子どもを産んでから視線が気になります😳
気のせいかもしれないのですが出産後、子どもを連れてショッピングモールや小児科に行くときにチラチラよくみられるようになった気がします。
子どもがいる方々は子どもを連れている人に興味があるのでしょうか?
なぜチラチラ見てくるのでしょうか?

私の格好としてはほぼ毎回黒の無地のワンピース、黒の抱っこ紐なので派手な特に身なりはしていません。
私から他の子ども連れを見ることはほぼないのでどういう意図なのか気になります。
この前はベビーカーの中まで横目でガン見されました。
なにが気になるのでしょうか、、

コメント

気にしすぎかなとは思いますが、あとは赤ちゃんがニコニコしてて可愛くて見てるとかですかね👶
私は子供産む前は音楽聴きながらかスマホチラチラ確認しながら歩いてることが多かったので、そんなに周りを気にして歩いてなかったですが、子供産んでからは周りの安全を確認しながら歩くようになったのでそういうのも関係あるのかなとは思います💡

• ママリ

ママリ

なるほどですね😳!!
    赤ちゃんを守るために自然と顔を上げて歩いているのかもしれません!
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛いな〜❣️
あのベビーカーやと便利なんかな〜とかあのお洋服可愛いな、どこで買えるのかな〜
とか惹かれるキッズに視線がいきますね😊✨
ちなみにママさんも同じです!
すっぴんやけど美しい…✨とかすごくオシャレとか❣️
とっても動きやすそうな服だな〜とか
そんなしょーもない事ばかりです😅

• ママリ

ママリ

わぁ〜!なんだかそういう考えの方ってステキです!!✨
    私がただひねくれた受け取り方をしていたでした🥲
    これからは少しは周りのママさんたちがどういう育児グッズを使っているのかなど参考にしながら見てみようと思います😌!
    コメントありがとうございました😊

• 6月16日
なっちょ

昔は子どもに一切興味ありませんでしたが(むしろ苦手)、今は我が子より小さい子はつい見てしまいます。
たぶん、赤ちゃんだった頃と重ねて見てるのかな🤔

あぁ、うちもこんなだったなー。ちっちゃいなー。ぷにぷに懐かしい🥺
って感じのことを思ってます😁

• ママリ

ママリ

赤ちゃんだったころと重ねて見るのもありそうですね☺️✨
    もしそう思って見てるのなら全然良い気がしてきました😊✨
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

0歳児を連れてる時は見られてる感じしましたし、自分もチラチラ見てしまってたと思います💦

単純に自分の子どもと同じくらいの小さい子だと可愛いなーと思ってつい見てしまったり。0歳児の時は、子連れの人のベビーカー用おもちゃやベビーカーバッグ見て少し参考にすることありました。あとあの抱っこ紐可愛いなーどこのメーカーかな、と見てしまったりとか。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💡
    確かに参考にされる方いらっしゃるかもですね!
    この前先輩ママの友達に会った際にベビーカー○○にしたんだね〜と何気ない会話の中で言われたので、メーカーを見てきてる可能性もありますね😂
    ありがとうございます!

• 6月16日
まめ

分かります!
めっちゃ見られるようになりました!明らかにニコってしてくれる人もいればじと〜って見てくる人もいますね😅‪‪
妊娠後期でお腹大きかったときもジロジロ見られました。
私も他の赤ちゃん連れの人見るとすごい目で追ってしまいます😂
わ〜赤ちゃんいるよ〜とか言っちゃいます😂
ただ単に、赤ちゃんだー✨って思ってるんだと思いますよ😊

• まめ

まめ

上の人も書かれてますが、同じくらいの月齢だとベビーカーとか抱っこ紐のメーカーも見ちゃいます😆♡

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭じと〜っと真顔で見てくる人がすごく気になってしまって🥲💦
    確かに妊娠後期も視線は感じました😳

赤ちゃんだー✨は嬉しいですね☺️ぜひ声かけてもらえたら私もにこっとできるのですが真顔がとにかく怖くて😂💦
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!メーカーを見られてる可能性大ですね!😂

• 6月16日
  • まめ

まめ

本当になんなんですかね😂
    気になるけど絡む気はないのかな?それとも泣いたらうるさいだろうなーとか思われてるのかな?って思っちゃいますね💦

うちより下の月齢の子とか見るともう、ひゃ〜って感じでお節介焼きたくなります🤣🤣

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

はい😭そう思ってしまいます😭

そういうふうな可愛い理由で見られてるなら嬉しいですね🥹

ちょっとネガティブな方にしか考えられなかったので色々ポジティブな意見が聞けて安心出来ました😌✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

子供が居ない時は全然気にならなかったですが、赤ちゃん連れてる人が近くにいると
「何ヶ月くらいだろう?」
「うちの子よりちょっと上かな?」
とか気になって見ちゃうようになりました(チラ見ですが)😂他意はないです!

• ママリ

ママリ

そういう見られ方もあるんですね😊💡

お答え頂きありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

じーっと見てしまいます😅
顔には出さないですが、「赤ちゃんかわいいーーーーきゃーーーー!」「抱っこしてる!しんどくないのかな?」とか思ってます!
かなり人見知りで、知らないすれ違う人に声かけとか微笑んだりはできないです😣
不快な思いさせてるのかもと反省でせ😣

• ママリ

ママリ

そうなんですかー😳!
    そんなふうに思ってもらえてるなら嬉しいのですが🥲❣️

真顔でじーっと見られてしまうとなんなんだろうかと気になりますね😂
    私は気が強い方じゃないのでなん見てんの?的なことは言ったり出来ないのですがもし逆ならそう勘違いされることもありそうで怖いので自主的に人のこと見ないようにしてます😂

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

完全に私個人の意見ですが、我が子に対して可愛いと言われたりリアクションされたりしたら嬉しくなって知らない方でもおしゃべりしちゃうタイプなのでこのご時世難しいかもですがそういうの嬉しいなと思います☺️❣️

みんながみんなそうじゃないと思いますが😅

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    お話は難易度高いので、
    今度から微笑む努力をしてみようと思います😊♡

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😂💦

微笑まれたらしゃべらなくても嬉しいと思います😊❣️

回答頂きありがとうございました!

• 6月16日
はじめてのママリ

過去の質問にごめんなさい気になったので💦
私もついつい赤ちゃん連れてる方見るとじーっと見ちゃいます💦
ママさん綺麗だなーとかオシャレだなーとかはもちろんですが、とにかく赤ちゃん見たい!たまらんかわいい!ふにゃふにゃしとる!あーもう😍!ていう気持ちでつい見ちゃうんです😩
でもマスクしてるのもありますしあんまりニヤニヤも怪しいので、心の中でニヤけながら真顔で見ちゃったりするので気をつけようと思います😣
見られてる方からしたら怖いですよね😭
夫といる時は、見て!かわいいね!とか言えますけど1人の時は見るだけなので…

• ママリ

ママリ

いえいえ!ありがとうございます😊!

全然嬉しいですし声かけられたらなお嬉しいのですが中々ハードル高くてやっぱ真顔になってしまうのですかね😭

確かにご主人も一緒だとそういう会話ができて空気が和みそうですね☺️

なんで真顔でジーッとみてるのか気になっていたのでご意見聞けてとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月19日