※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを作ってもあまり飲まず捨てることが多いです。飲む量が不安で、栄養や脱水が心配です。他のお子さんはどうでしたか?

ミルクを100作ったのに50しか飲まず捨てるとか頻繁にありましたか?
最近、作ってもあまり飲んでくれず捨ててしまうことが多いです…💦
ちなみに、一ヶ月半ぐらいでミルクを100飲む時もあれば50や60しか飲まないこともあります。
混合で、ミルクだけ、お乳だけの繰り返しです。
お乳をあげてから、大体2時間から2時間半でミルクをあげるのですが、そのときによって飲む量が多い時と少ない時があります。50だけだと心配で💦
栄養が足りてるのか、脱水にならないのか心配です💦
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか??

コメント

お母さん´`*

あげる時に50〜スタートにしてみては?
母乳がいくら出てるか測ってないのなら少なめからそれでもちゅちゅってしてきたりしたら10ずつあげたりですかね😊

• めー

めー

ミルクの時ははじめ50作って、まだ飲むようならそのあと10ずつ足してあげて飲まなくなったら終わりみたいな感じですかね?💦

• 6月16日

混合なら母乳の量でなんとなく計算するのかな?と思いますが.
ミルクの飲む量が50〜100なんであれば間で80作って飲ませますかね、

• めー

めー

捨てるのに、毎回もったいないなぁ…って思っちゃうのですが仕方ないですよね😭

• 6月16日
  • めー

めー

あげすぎて吐いても意味ないですしね🥲

• 6月16日

退会ユーザー

勿体ないと思うなら母乳辞めて完ミにします!そのほうがちゃんとどのくらい飲んで、何時間置きにして、とわかり易いので!

• 6月16日