※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
サプリ・健康

今日、友達のこどもが夜に急に腹痛を訴えて顔色も悪いそして寒気もあっ…



今日、友達のこどもが夜に
急に腹痛を訴えて顔色も悪い
そして寒気もあったみたいです💦

昼間は一緒にお出かけをして
夕方お友達の家にお邪魔して
夜ご飯にはま寿司行ってすぐに
お腹痛いっていいって2回ほど
トイレに駆け込んでました😭

うちの旦那が顔色も悪いし
夜間救急に行った方が良いんじゃないかと
言ってのですがまずは#8000に電話
してみたらしくて、顔色悪いのは
これから熱が上がってくる証拠
そして今夜間救急に行っても検査出来る訳でも
ないから明日かかりつけの小児科に行っても
良いかと思いますって言われたらしく
その事を友達の旦那のお母様にも伝えみたいで
家が近くだから連れておいでって言われたので
連れて行き熱を測ると38.8℃あったらしく
すぐに夜間救急に行ったみたいで
保育園でヘルパンギーナとか溶連菌が流行ってる
と聞いて検査するとヘルパンギーナだったみたいです。


ヘルパンギーナって子どもから子ども
そして子どもから大人に移る事ってありますか?

私達夫婦も子どももヘルパンギーナになった事が
ないので分からなくて…💦

それと症状としては何があるのでしょうか?


分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。





批判的コメントはいりません!!

コメント

みるく

大体みんな小さい頃にかかってるので免疫あると思うので大人は大丈夫と思いますよ😊


ヘルパンギーナは簡単に言うと高熱が出る風邪です。
ウイルスなのでそれに対する薬も無いですし、
症状に対する薬を飲むくらいです。
保育園でうつっちゃったんでしょうね🥺

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    そうなんですね💦
    運動会を今週の土曜日にあるみたいで練習疲れだったかなと思いまさかのヘルパンギーナだったみたいで保育園最後の運動会は行けないみたいです😭

    • 6月16日
  • みるく

    みるく

    調べてみたら、大人も免疫下がってるとうつるみたいなので一応マスクやら必要かもですね🥺

    • 6月16日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    分かりました💦
    コメントありがとうございます🩷

    • 6月16日
m

ヘルパンギーナは熱が出て喉が痛くなり、口の中に水膨れができるのが一般的な症状です😭

ちなみに昨日から友達がヘルパンギーナになっており、喉が腫れ上がり痛みと高熱で寝れてないみたいです😇

大人がうつると重症化しやすいのでお気をつけください😭

  • 🩷ぎゃうママ🩷

    🩷ぎゃうママ🩷


    あらあら💦
    お友達さん早く良くなると良いですね😭

    分かりました🥺
    ありがとうございます🩷

    • 6月16日