※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ジェルネイルのオフが心配で、クリアジェルでも大丈夫か相談したいです。出産後1ヶ月はネイルできないので、強度を出したいです。

出産時のネイルについて。

今はまだジェルネイルをしているのですが来月あたりにはもうオフをしようと思っています。
長さがあったら指にはめて酸素はかるのがはかれなかったり爪の色をみて健康状態を判断するからネイルはダメと聞きました。

そこで聞きたいのですが、クリアジェルでもダメなのでしょうか。
というのも、爪がとても薄くネイルをオフするとすぐに割れたり深爪になったりするからです。
出産して1ヶ月後くらいまではネイル復活できないと思うので、それまでもしクリアがいいのであればクリアジェルで強度を出しておきたいのですがどうなのでしょうか、、( ・-・̥ )

コメント

tarako

病院によるので直接先生や助産師さんに聞いた方がいいと思います。でも出産って何があるかわからないので万が一救急搬送とかで違う病院に運ばれたら色々迷惑かけるのでしないに越したことはないと思います…実際私がそれで大変でした😇看護師さんが必死になって取ってくれました😇ネイルとか産んだ後いくらでもできますよ…

ままり

私の産院は透明もダメって言われました💦
何かあった時怖いので自爪にしときました!!

私も自爪よわよわです😂
産後3ヶ月くらいでジェルネイル復活させました!

♡♡

私も爪がとても薄くて割れるので、ジェルしとかないとこどもに引っ掻き傷作っちゃったりします💦

が、
出産時はジェル禁止だったので、ちゃんととりました!
長さもだしてましたが、今考えたらあの長さ出ししたままでイキんでたら、爪が邪魔だろうなーと(^^;)(笑)
産院によって判断はバラバラかと思いますが、とってなくて後悔より、とってた方が安心かと(^^)

ちなみ私は産後1ヵ月せずにジェルしにいってます!(賛否両論あるかと思いますが、それこそ爪が割れたりでこども傷つけちゃったので、早めにいきました!)

N👶🏻

うちの産院はクリアジェルもダメだし、普通のマニキュアのトップコートもダメです💦

はじめてのママリ🔰

うちもクリアジェルでもダメだったので泣く泣くオフしました
ペラペラでめちゃくちゃ嫌でした😔1ヶ月検診後に再開しました!

ママリ

看護師です。
急患で運ばれてきた方がネイルをしていたら仕方ないな、と思いますが、入院予定の人がネイルしたまま来たらイライラします😇
クリアネイルでもSpo2は測定できますが、誤差が出る可能性もあるため念のためしない方がいいと思いますよ。

ママリ

最悪退院した足でネイルもいけます!
なので自分と子供のために入院中だけは控えておきましょう😳

ニート希望

ネイルNGな理由を聞いて、
理由とペラペラの爪のどっちの方が自分にとってメリットがあるか考えてすればいいんじゃないでしょうか?

多分ネイルしてたい!じゃなくて、爪が割れたり支障があるだけだと思うので、そう言う方だと大変ですよね😭

素人考えでは色はわかるけど酸素とか測るやつは正確に測れるのかなー?なんて心配してしまいます💦

🐽

亀裂が入って折れそうな爪とあまりにもペラペラの爪だけポリジェルとクリアジェルで強度出してる状態で出産しました😌
特に何も言われませんでしたよ!3本だけだったからかもですが・・・