※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5歳児が夜中に夜泣きし足をバタバタさせることがあります。理由を聞いても答えず、怖い夢や寒さ、具合の悪さでもないそうです。普通でしょうか。

5歳児の息子がいます。
たまに夜中に夜泣きをし足をバタバタさせる事があるのですが、普通なのでしょうか。
一旦起こして泣いている理由を聞きますが泣くばかりで答えてくれません。怖い夢でも見たのか、寒いのか、具合が悪いのかと聞いてみますがどれも違うといいます。

コメント

さくらもち

うちの娘は寝てるとき足が痛いみたいでバタバタしたり泣き出したりしますよ😅

4歳のときにも数回あり、5歳の最近も寝ながら痛いと泣きだします。たぶん成長痛です。

うちの上の子たちも同じです!
夜きょう症かなって思ってますが、そのうち治るし悪い物でもないので受診等はしていません。
起こしたりもしません。頭は寝ている状態なので…下の子が起きないように気をつけるくらいです😅

日中怒られたり楽しすぎたり、刺激が強い日はなりやすいような気がします。

• たま

たま

確かに私の息子も日中沢山動いたり刺激が強い日になりやすいです。
    自然と治るのを待ちます🥺
    酷くなるようであれば受診したいと思います!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳〜4歳頃までありました💦
ですがいつの間にか治って、今では全くなくなりました✨

• たま

たま

この頃の年齢にありがちなんですかね…?
    自然と治るのを待とうと思います🥺

• 6月15日