※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
お仕事

妊娠を機に働き方を変えた方のお話を聞きたいです。悪阻で休んで復帰後、子供2人でフルタイムは厳しい。産休育休を取得して安心したいが、職場が不安。助言をお願いします。

妊娠がきっかけで働き方を変えた方
のお話し聞きたいです😖

悪阻で入院し2週間休み、最近復帰しましたが
これからどうしようか悩んでます。

あまり親族は頼れないので夫婦(主に私)で協力していくんですが、子供2人になるとフルタイムはキツいのと、今の職場は親身になってくれますが、、4人体制なので気まずいです。また、子育て中なのが私だけなので明らかに私だけ休みがちです。
産休育休を取得して少しでも経済的に安心したいですが実績がない職場な為、不安なままつわり生活中です。
どうか助言お願いします😖💦

コメント

遥か

私は元看護師です。
上の妊娠中は正規職員だったので、夜勤と風呂介助以外は何でもしてました。休日出勤すら。
妊娠前は夜勤ありのフルタイムです。
1年の育休後復帰し、職場異動もあり、ほぼ定時で帰れる所に居ましたが、仕事が合わず、育休中に既に妊娠しておりすぐ流産したので3ヶ月働いたけど半年休職しました。
そして再び職場異動で復帰。
そこで夜勤を求められ、パート交渉も決裂し、退職。
下の時は全く関係仕事の派遣してる時に妊娠発覚。
前回の流産を派遣会社に説明し、期間満了で退職。
その後生後6ヶ月で看護師のパートで復帰。
色々職場を変え、職種も変えしましたが、今年4月から医療からも福祉からも完全に離れました。
今は1日4時間週4回というお気楽バイトしてます。
余暇を謳歌してますよ。
参考になれは幸いです。

• あめんぼ

あめんぼ

ありがとうございます🙇
    私も家族との時間を大事に納得できるような働き方を見つけたいと思います✨
    お金ばかりに気を取られて
    ました、、、

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私は保険会社で働いていますが、営業の女性はほぼ全員子持ちです。

時間の使い方が自分次第(ノルマはありますが…)なので、急なお迎えや休みなどにもかなりフレキシブルに対応できますし、
ほぼ全員子持ちのため職場の理解がとてもあります。

一時期、育休が3〜4人被ってることもありました。

参考になれば幸いです。