※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供が月曜日の夜から発熱し、救急車で搬送された。血液検査や心電図では異常なし。熱が上がったり下がったりする可能性あり。アデノウイルスの可能性も考えられるが、熱が下がるまで待つしかない。

月曜日の夜から子供が発熱してます。
長くなりますがよろしくお願いします。

月曜日の午前中に病院に行き風邪と診断。
月曜日の夜37.9〜39.6。
火曜日の朝36.7。夜37.5〜38.6。
水曜日の朝37.3〜37.6。夜38.6。
木曜日の朝37.1。今38.1。

今日の朝どうしてもいかなきゃならないとこが
あったので用を足し子供が食べるうどんやポカリ
とかがなかったから薬局に寄ってサッと買って
帰ろうとレジに並んだところ子供が急に倒れ
顔色が白く冷や汗もすごくて私がパニックになり
お店の人が救急車呼んでくれて搬送されました。

救急車が到着した頃にはもう顔色も戻り
受け答えもできました。
倒れた原因が不整脈か低血糖だと困るから
血液検査と心電図してもらい異常なかったので
帰ってきました。診断は血管迷走神経失神。
いわゆる立ちくらみだろうと。

血液検査はCRPが少し高かったけど
風邪引いてるならこれくらいはあって大丈夫。
との事でした。
病院でも37.1で家帰ってきてからも37.0で
やっと落ち着いたかなーと思ったのに
またさっき38.3でした。。

黄緑っぽい目やにが火曜日夜あたりから
出てきたのでアデノ…?
水曜日かかりつけ休み、今日は予約取れず。
明日予約して行こうと思ってた矢先の出来事…
アデノだとしたら熱上がったり下がったりします?
血液検査異常無ければ熱下がるのをとにかく
待つしかないですよね?

コメント

🐟

6月末から、風邪をこじらせて約2週間毎日熱が出てました😔
下がる時は一時的に下がっても寝る前になると39度前後になったり…毎日高熱続きで目やにも沢山出てました!
何度も病院に行ったけど追加の薬を出してもらうだけで…
最後に、もう少し詳しく診て欲しいとお願いした時はCT撮ってもらいましたが、コロナでもアデノでもなく、風邪をこじらせたものと言われました。
抗生剤を飲み始めてから少しずつ良くなり、咳はまだ残ってますが、ついこの間やっと熱が下がりました😭
異常なければ熱があっても様子見でいい感じみたいです。
お大事にしてください🥲

  • 🐟

    🐟


    6月末じゃなくて5月末です!
    すみません!

    • 6月15日