※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後に再度検査すると陰性になることがあり、強陽性は偽陽性の可能性もある。使用方法に不安がある場合は再度確認が必要。

排卵検査薬について詳しい方いたら教えて頂きたいです。
今期、排卵予定日が1日から3日だったのですがなかなか陽性にならなくて産婦人科で診てもらいました。
もう排卵した後かもねと言われたので次の生理まで待つしかないかと思っていたんですが今日おりものが多いなって思って検査薬たくさんあるので使ってみたら強陽性になりました。
排卵が遅れてだんだなって思い、今日タイミング取りたかったので割とすぐにまた検査したら陰性でえっ?となり旦那にも今日タイミング取るかもって言ってたのに陰性だったので帰ってきてからやっぱり今日じゃなかったって伝え、寝る前にもう一度やったらまた強陽性になりました。
ちなみにドゥーテストです。
やっぱり今日かもって言ったんですがタイミング取らないって言ってしまったので普通に酒飲んでしまい寝てしまいました…
で、またすぐにオシッコしたくなったのでもう一回やったらまた陰性でした…
これって何だと思いますか?
強陽性は偽陽性って事ですかね?
また明日の朝にやってはみますが2人目からドゥーテスト使ってて使い方も見方もわかってるつもりだったのですが良くわからなくなりました😓
これってどうなんでしょうか?
どう思いますか?

コメント

みみみ

おしっこが薄いと陰性になってしまいます💦
飲み物を飲まずに4時間くらい貯まったやつで検査すると良いみたいです😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • みみみ

みみみ

私も気になりすぎて2時間おきに検査とかしたことあります🤣
    陽性→陰性→陽性
    ってなって混乱しました😅

その後の検査はいかがですか?

• 6月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

朝は陰性になってました…
    また次がんばります!!

• 6月16日