※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が成長に少し遅れがあり、服のサイズも大きい。食事に工夫が必要か相談中。

いつもお世話になっています。 11ヶ月になる女の子です。10ヶ月検診で身長体重平均より少し下でした! 離乳食も頑張って食べさせているんですが後から産まれた子より小さかったり まだまだ80サイズの服も大きいです。両親ともに小さいので仕方ないのかなと思うんですけど 大きくなってほしいです。これを食べさせた方がいいとか何かありますか?

コメント

うち8ヶ月ですがやっと6キロです!後から生まれた子ほとんどに抜かされてます😵😵大きくなってほしい気持ちわかります!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます! いまそのことばかり気になっています。 何ヵ月ですか?と聞かれ、11ヶ月になりますって言うと、小さめですね!… 一体どのくらいに見えたんだろうと…。 モヤモヤします。

• 2月2日

退会ユーザー

うちもよく言われます😫
    7ヶ月の時もう首すわってるんだね早いねって言われてがーーーーんってなりました😂

• 2月2日
マリオの母

心配になっちゃいますよね(≧≦*)
でも心配いらないです。
娘は8ヶ月検診の時5900gしかなかったし、服も70がブカブカでした。離乳食もよく食べていたので何で…と落ち込みましたが、1歳を過ぎた頃からどんどん大きくなり、いまは身長体重共に平均どストライクです(''∀`)

時期に大きくなると思うし、そうでなくても平均より少し下ということは、曲線の中には入っているのですよね?仮に入ってなかったとしても、曲線のカーブにそって成長しているなら心配ありません。
お子さんが元気で、食欲もあって、ニコニコなら問題ないです(''∀`)

もしもどうしても何か…ということであれば牛乳をおやつの際にでも飲ませてみても良いと思います。1歳になってからですが。必要はないかと思いますが、1歳になるまで何か…であればフォロミ試す手もあります。

ちなみに11ヶ月の女の子だったら、サイズ80大きくても全然おかしくないですよ。うちもうすぐ2歳になりますが、80がぴったり、90は気持ち大きいかな?って感じです。

周りの小さめちゃんをみていると、1歳を過ぎてぐんと大きくなる子多いです。大丈夫ですよ!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます!
    詳しくいろいろとアドバイスもとても参考になります! 試してみたいと思います。

• 2月2日

うちの子は男の子で、2歳になったばかりなのですが、小さめです。食事に興味があまりないのか量もあまり食べないので、心配していましたが、食べるときは食べるし、元気に遊べるし、個人差はあるの当たり前かなと思うようにしました!保育園でも小さいほうで、痩せすぎですと言われた事もありました。何でも食べて欲しいし、大きくなって欲しい気持ちわかります。ちなみに、やっと10キロになったくらいで、服も80センチがぴったりになったくらいです😊

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます。そうなんですよね! 家の娘も元気で食べるときはまだ食べるの?ってくらい食べます。 何か食べさせてないものがあるかなと考えてしまいます。

• 2月2日
あき07

1歳半になりましたが、まだ七キロです…
食も細いので、ミルク上げてます!
フォローアップミルクは飲んでますか?

あんまり考えてもしょーがないので、元気に遊んでれてたらいいかなーって考えるようにしました!

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

ありがとうございます!フォロミあげてないんです。 試してみようかなと思います。 そうですね。小さいとか大きいとかじゃなく元気が一番ですよね。

• 2月2日