※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

かかりつけ医での受診で子宮頸管の長さを確認したいですが、出産予定の病院での予約が取れない場合、可能でしょうか?

かかりつけ医に通っていてそこと提携している病院で出産予定です!お腹の張りもここ最近頻繁にあります💦来週水曜日に予約取れて34w0dで妊婦健診ですがお腹の張りもあり出産の方が予約取れないのでかかりつけ医の方に一旦受診して子宮頸管の長さだけでも見てもらいたいなと思ってますがそれはダメですか?

コメント

あき

かかりつけ医がOKなら安心のためにもそれがいいと思います☺️
電話して聞いてみてもいいかもしれませんね🤔

• athm1367

athm1367

コメントありがとうございます😊
    明日電話して大丈夫であれば行って見てもらおうかと思います!

• 6月15日
  • あき

あき

私も里帰り先の予約がとれなくて健診がだいぶ先になったので、それまで通っていたクリニックにもう一回健診してもらいました☺️✨
    快くおいで、と言ってもらえましたし、連携しているのなら安心ですね😉無事に受診できますように!

• 6月15日
ママリ

先程答えた者です。
前もそうでしたけど、自分にとって求めてた答えじゃないと、質問をすぐ消しますよね…
モラルとして、どうなんですかね?
なんていうか、悲しくなりました。

受診したくて、ここで背中押してほしいんだなって思いました。
かかりつけに相談してみてはいかがでしょうか?
見た結果として頸管長短くて、緊急入院とかできる病院なら、きっと受けてもらえると思いますよ。

• athm1367

athm1367

コメントしている途中で携帯がバグってしまい質問が消えてしまったのでもう一度投稿しましま。ママリさんのコメントをもう一度お願いしたくて。
    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

本来であれば多分出産する方の病院のほうがいいかもしれませんが、予約が来週水曜日しか予約が取れず…
    最近色々不安になり何度も質問してしまって…

• 6月15日