※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療中の方へ 仕事や家事との両立、待ち時間など大変ですよね。同じような状況の方の経験談を聞きたいです。

2人目不妊治療みなさんどうやりくりしてますか??

pcosなので治療して1人目授かりました。
仕事始まったら仕事しながら子供もいて家事もして、
注射に通ったり長い待ち時間待ったりって
子供いない時も仕事と治療の両立やっとやっとだったのに
2人目の方どのようにやってるのか教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣で二人目体外受精です😣😣
保育園預けて会社には体外受精してることを伝えて両立しました!ちなみに正社員です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    子供が保育園に行ってる間の日中に、仕事を休んだり抜けたりして、クリニック通ってた感じですか??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😔
    初めの頃は通常保育園で入れて仕事自体を10時から18時で入れて朝の9時から通院してました。
    採卵、移植の時だけ早退してました😣

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり会社の理解が必要ですね🥹💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦会社の理解がないとなかなか厳しいですよね。
    とにかく私は朝イチ混む前から並んで1番に注射してもらって仕事でした!万が一遅れることがあるかもとも伝えてました

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰してどれくらいで伝えられましたか??復帰してすぐとかだと嫌がられかもですよね😭
    治療してすぐ授かれるとは限らないし早めに行動したいところですが😭😭😭
    何でも聞いてすみません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは妊娠を機に仕事を辞めたのですが再就職する際に2人目が欲しく不妊治療を行っていて抜ける時もありますがそれでも大丈夫であれば雇って頂きたいですと伝えました😅なのですぐです、笑

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😢理解してくれた上で雇って下さってるので素敵な会社に出会えてうらやましいです😳✨

    • 6月15日
くま

私は仕事しながら通いやすい
クリニックに転院しました!
平日20時まで診療
土日祝も開院
注射は有り難い事に自分で打ってよかったので家で打ってました。

極力土日祝に診察してもらえるようにお願いして
上の子は夫に任せていました。
スケジュール的に難しい時は
平日の仕事終わりに病院に行き保育園のお迎えはその日だけ夫に頼みました。
採卵や移植は平日の早い時間帯だったので、
職場には子供が熱を出して…とか嘘ついて休みました!
保育園の先生には会議で電話出れないので何かあれば電話は主人にお願いしますと行って保育園預けてました😂

1番最初に通っていた病院は
平日18時までで
土曜は午前中まで診療
日曜祝日休みの為
働きながらやっていけないなと思い通うのやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    注射そうですね、自宅もありでしたね!!
    私の通っていたクリニックも比較的通いやすい時間帯に診療あるので、仕事場や保育園へは色々と嘘ついたりしながら私も上手いこと頑張ってみようと思います🥹真似させていただきます💦😭

    • 6月17日