※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パートを辞めた女性が、過酷な環境でストレスを感じていたため、退職しました。次の仕事を探す中で落ち込んでおり、励ましを求めています。

今日思い切ってパート辞めてきました。
5月末からパート始めたのですが病院ということもあり
昔からのルールが根強すぎて少しでもルールに沿ってないとグループLINEで写真付きであからさまに注意したり直接言われたりします。何度も何度も仕事がんばろうと思っては出勤してもちょっとでも間違ったことしたら何が言われるのではないかと毎回こわくて手につかないというか本当に働きずらかったです。
それもあって普段基本元気で熱など全く出たことがなかったのに最近変に体調崩すことが多くなりお休みも繰り返してしまい今現在も体調悪い状態でかなりストレスになってたのだと気づきました。
このまま切り替えて働いててもまた同じように繰り返して大変なことになる前に直接会社に話して辞めようと思いました。その場で退職届も書いて今日帰宅してきました。
心のモヤモヤや苦痛がとれて本当に心が軽くなりました。辞めて後悔はしてませんが、子供が保育園に通っているためすぐ次の仕事探さないとという厳しい状況ではあります。今だに体調悪いままなので治り次第気持ち切り替えて前向きに探そうと思ってます。
こんなわたしですがこのような方居られますか?
気持ちかなり落ち込んでるのでエールが欲しいです!

コメント

ママリ

お疲れ様でした!!
心が軽くなって本当に良かったです!
ストレスからは逃げることが手っ取り早いです!!

私も毎日モヤモヤしながら働いています。
小さな事ですがたくさん積み重なって爆発寸前です。一刻も早く次を見つけて辞めたいため転職アプリに登録しました。
私は年齢も年齢なのでなかなか厳しい状況ではありますが、辞めたい!ってことがモチベーションになって前向きな気持ちでいっぱいです!
一緒に頑張りましょう!!
陰ながら応援してます!!

ちゃんと辞めることが出来て素晴らしいですよ😌✨
私も底辺みたいなクソな職場で働いたことありますが、逆にその経験のおかげで「あんなことより全然マシ」というポジティブな気持ちで新しい仕事出来ましたよ😂
焦らずゆっくり探してくださいね😁
お疲れ様でした🥺✨

たんちゃん

私も色々あり辞めました!
今からめちゃくちゃ探してます😅

のんたん

辞めて正解です🙆‍♀️
意地悪というか嫌がらせですよね。
始めたばかり右も左もわからないのに
こうじゃないとか言われても。
病院って、多いかもです😂
私も前回病院勤務だったので😅
でもそんな、写メまでして
言われたことは無いので
意地悪だと思います(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
いい道に進めますように🙏🙏