※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども3人、11.5畳の部屋は狭い?リスキー?夫は将来1人1部屋は不要と考える。自身は姉妹との共同部屋を楽しんだ経験あり。

子ども3人、戸建て。

子ども部屋として11.5畳を3人でって
狭い?リスキーですかね?
ハシゴで登るロフトあり。

三姉妹、現在5歳3歳1歳。

夫は子どもたちはいずれ出ていくんだし、1人一部屋はゆくゆく絶対いらなくなっちゃうって考えです。

私自身三姉妹の真ん中で妹と同じ部屋の時もあれば1人部屋の時もあったりで、一緒の部屋って楽しい印象でした!

コメント

1272

わたしも三姉妹です。
幼い時は、妹と同じ部屋でしたが中学生くらいにリフォームで部屋を割ってもらいました!
今は実家に部屋だけ残っていますが友達とかがよくくる家だったので
プライベート空間はありがたかったです!
基本リビングにいたので
それ以外は特別必要としなかったですが、、、

厳しいと思います。
私が子供だったら絶対嫌です、、、
私自身みんな2歳差の三姉妹ですが、一緒なんて想像したら絶対無理です。子供にもプライバシーは必要だと思います。

ぼお˙ᵕ˙♡

私は5人きょうだいで女4男1人で一人部屋なんか無かったのでプライベートなんか全くなく辛かったです😭

なので今3人子供がいますがひとり部屋作りました🥲

てんまま

せっかくの戸建てなのに個室ナシは残念な感じがします…😅
いずれ出ていくまでが20年後とかかもしれないし出ていかない可能性もあるし…
私だったら四畳半でもいいので自分の部屋が欲しいです😅

はじめてのママリ🔰

要らなくなるけど要らなくなるまで15年はかかるしなぁって…

まろん

私は三姉妹でしたが絶対一人部屋が良くて小学生高学年くらいからみんな別々の部屋にしてもらいました😂
それまでは2段ベットで2人部屋だった時期はありますが、3人はちょっと辛いです💦