※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

主治医のエコー見ながら、「大丈夫だと思うよ〜」という言葉に不安を感じるか相談したい。 先生の言葉のニュアンスについて悩んでいる。

主治医の先生のエコー見ながら、大丈夫だと思うよ〜という言葉は不安にならないでしょうか?🥲

細かいけど、
大丈夫。っていう断定と
大丈夫だと思うよ。が私には少し違って聞こえて本当に大丈夫?と思っちゃいます😂
先生の語尾の癖と捉えて気にしないでいいですかね😂

コメント

医療には100%大丈夫って言い切れることないですからね。
医者は大丈夫って言い切ることなかなかないです。言い切ると、大丈夫じゃなかった時責められるから…

はじめてのママリ🔰

んーでも産まれるまで絶対はありませんからね。言い切ったらそれはそれでもし間違いだった時に大変ですし。
産婦人科の先生は特に言い切らないと思いますよ。

ままり

私も妊婦の時は、検診のたびに先生のちょっとした言い方をすぐ気にしてしまってました😅

今のところ大丈夫そうだね!とか言われていちいち気にしてました😂
"今のところ?.."とか考えてしまってましたが、
まぁ、この先何が起こるかわからないし"今のところ"っていうしかないよなって思ってました😅

ちょっとした発言気にしちゃうのはわかります🥺‼︎

• るり

るり

ありがとうございます🥺🍀! 先生が資料じーっと見て何か考えてたりしても何か問題あるのかな?と気になったり😂健診がまだ1ヶ月後なので不安な気持ちもあって😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、エコーの度に暴れまくってて、きちんと診てもらうのも難しく、また来週見てみましょう!と、大丈夫かどうかすら分からない事が多かったですよ😂笑
でも、絶対大丈夫!っと変に自信を持っていましたし、不安でいっぱいになるよりは、そう思う方が赤ちゃんにもいい影響があるかな?と思っていたので、あまり何も気にしてませんでした🥰

• るり

るり

ポジティブ思考尊敬します🥺🌸 成長してくれるかな〜など気にしてしまいがちなので見習います🥺!!

• 6月15日