※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那と休みが合う時に子ども用の服を買いたい。サイズについて悩んでいる。秋生まれなので肌着で大丈夫かな?外出用に可愛い服も欲しい。どこで買ったか、どのサイズがいいか教えてください。

今度旦那と休みが会う時に子ども用の服とおくるみ買いに行こうかな??と思っています。
可愛いな!!と思うお洋服屋さんがあったのですが、そこの服のサイズが60~のようで、調べてみると新生児の服は50だと書いてあり、50の服ってどこにあるん、、?ってなってます。
基本は安めのロンパース型の肌着等でお家の中で過ごす感じかなぁ?とか考えているのですか、外出用に2着ほど可愛らしいのを買っておきたいです。
みなさんどこでお洋服買いましたか?また、サイズは何サイズを買いましたか??

ちなみに秋生まれなのですが、服装って基本肌着で大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

50は本当に着れる期間ないのでよっぽど小さく生まれない限り。60でいいと思います!
うちは肌着はユニクロ、洋服はpetit mainやプチバトー、gapなどで買ってます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!60の服だと色々気になるのあったので買ってみます🎶

• 6月16日
ダッフィー

60で良いと思います◡̈❁
西松屋は、50〜60サイズがあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋見に行ったこと無かったです!今度見に行ってみます

• 6月16日
ままり

60~70でいいと思います!
ほんとに数枚で大丈夫なはずです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント数枚、、2.3枚買うつもりですがちょうどいいですかね?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

あたしは新生児の時西松屋で50〜60サイズの洋服を買いました!でもすぐ大きくなるので60〜70でいいと思います🙆‍♀️

家の中では基本肌着で過ごしててお出掛けする時とかはロンパース着せてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

70でもいけるのですね!
    やはり基本肌着でいいですよね

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

11月生まれの息子です。
新生児って、最初の1ヶ月のことしか言わなくて、1ヶ月健診を受けるまでは、そんなに出掛けないんですよね…
行くとしても、病院くらいで。病院なら、着替えやすいもの優先になると思います。
と、考えたら、生後1ヶ月過ぎからの外出用の服、という想定で、もう60〜でいいと思います😊
気に入った洋服屋さんがあるなら、長袖とかなら買ってもいいと思います😊

息子は、服装は、肌着に、ツーウェイオールとかを着せてました。ほとんどがお下がりでしたが、3着ほど西松屋で買い足しました。
吐き戻し、オムツ漏れ、意外と枚数必要でした😂
大きくなってからは、もう西松屋では買ってなくて、マーキーズ、ブリーズ、プティマイン、アプレレクール、GAP、クレードスコープで買ってます😊
今のうちに、ショッピングを堪能してください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長袖、考えてませんでした!
    買ってみます🎶
    聞いたことないお店の名前が、、!沢山見て堪能します!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は50〜60サイズの服を生後0日〜3ヶ月まで着せていました😊
4ヶ月以降は80サイズを買い、着せています♫70サイズもありますが、めちゃくちゃ着れる期間短いので、買わない方がいいです😅

ちなみにうちの子は、3800gほどで生まれ、母子手帳の成長曲線をど平均で成長している子です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お伝えし忘れましたが…

うちの子は10月生まれでして、50〜60サイズを着ていた間は、コンビ肌着(UNIQLO)+2wayカバーオール(西松屋、バースデー)で過ごしていました👶

80サイズを着るようになってからは、前開きのボディースーツ(イオン、西松屋)+ワンピースや、前開きのボディースーツ+上下別々の服で過ごしています🤗

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

70サイズはあまりなのですね。
    お家でもツーウェイオール等着るのですね!肌着だけじゃ寒いですかね??

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は肌着だけだと手足が冷たくなってましたね😅でも、赤ちゃんによる個人差もありますし、いろんなサイトとか見てると、もうどれくらいが適温なのか分からなかったので、手足を触ってみて、冷た過ぎず、暑過ぎずな温度になってたら、それでよしとしてました😊
    適当と言われればそうかもしれませんが、一度も体調を崩したことはないので、それで問題なかったと思ってます🥰

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに個人差はありますよね。
    そういうのも考えて何着か用意してみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月17日