※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

2歳半過ぎから1年弱オムツをしない。おねしょはないが心配。もう少し大きくなったらおねしょ始まるか不安。要らないオムツ代もったいない。

3歳夜寝る時はオムツですか?
うちは一応オムツ履かせてるんですが、2歳半過ぎたあたりから約1年弱オムツにおしっこを全くすることなく、朝起きて普通にトイレ行きます。
12時間以上寝たり具合悪かったりなど、どんなコンディションでもおねしょをしないので、自分の時こうだったっけ?いやーおねしょしてたけどな…って混乱してます😅
もう少し大きくなったらおねしょ始まるのでしょうか?
一応怖くてオムツさせてますが、本当にオムツ代が無駄です😇

コメント

4.5歳で問題なければパンツにしたらいいと思います

はじめてのママリ

それだけ長い間オムツなしでできてるなら全然大丈夫だと思います😊
すごいですね👍

でも心配とのことでしたらトレーニングパンツ履かせて寝るのはどうですか❓

何十重ねの多い物を選ぶと1回分のおしっこぐらいは吸い取ってくれると思います☺️

はじめてのママリ

今してないのなら、もう外して大丈夫ではないでしょうか…
もちろんオネショシーツなどの対策はしますが、もう外して大丈夫な時なんだと思います😊

ma

子供2人とも3歳前後で夜間のオムツ外れてます🤔なんか、ある日突然、履きたくないと言われて😅不安でしたが、おねしょせず
たまーに(年数回)体調悪いときや疲れてぐっっっすり寝てるときに、おねしょしちゃう時はありましたが、夜中行きたければ起きてトイレーっていうし、今朝までもってるなら外しちゃって平気だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

3歳9ヶ月で
まだオムツです!
一年近くしてないなら
もう外して
大丈夫じゃないですか🥺?

ぴぴぴ

うちも4歳前に夜のオムツも卒業しました。布団に防水パットはしてあるので万が一はそれでいいかなぁと。
夜にオムツ履かせてた頃はパンツの上にオムツ履かせてました。
汚れないのでまた翌日の夜履かせたり😆オムツ代もったいないですよね。

なつこ😗

もうすぐ3歳ですが夜も卒業してます!
その様子だと大丈夫な気がしますよ🙆‍♀️

たか

下の子は2歳8ヶ月ごろからパンツでねてますよ!

えるたん

皆さんありがとうございます!
結構オムツしてない子多いのですね!!😳
私が遅かっただけか🥹
昨日パンツで寝かせたらやっぱり大丈夫でした!よかった😭😭
子どももオムツ嫌がってたのでこれを機にやめます!ありがとうございました🙇‍♀