※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目🔰
お仕事

仕事休みの日の保育園について、週6保育園の頻度や他の方の状況について質問したいです。週6保育園が多くなる理由も述べられています。

仕事休みの日の保育園について。
仕事休みの日でも預けてOKな保育園に通われてる方、休みの日はどれくらいの感じ(頻度)で預けてますか?
月に何回くらい週6保育園になるときがありますか?


仕事休みでも、16時までなら預けてOKの保育園に通っています。
仕事は週5日9時〜17時です。たまに週6仕事のときもあります。
子どもは1歳10ヶ月で1歳児クラスです。
基本仕事がお休みの日は保育園もお休みしていますが
旦那が出張で半年以上帰ってこないため、たまに休みの日にも保育園に預けないと自分の病院にも行けないし用事も家事も済ませられません。
正直、そこにプラスでダラダラする休みも欲しいと思ってしまいます。

そうなると仕事で週5日と休み1日で週6保育園になってしまいます。
週6出勤の日もあるので、同じ月にいろいろ重なると週6保育園のときが多くなってしまうなぁと思っています。

他の方はどうなんだろう?と思い質問させてもらいました!

批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです
保育園の時はほぼ週6でした。
平日休み、自分時間ないと無理でした。
息抜きもないとって思ってました。

  • 1人目🔰

    1人目🔰

    毎日おつかれさまです!

    母親も人間だし、息抜き必要ですよね(> < )

    • 6月15日
れおたん

毎週水曜日休みですが、預けてます。普段は17時半まで預けてますが、水曜日はスイミング習ってるので16時には迎えに行ってます。

  • 1人目🔰

    1人目🔰

    毎日おつかれさまです!

    毎週、週6保育園ということですか?(*・・)?

    • 6月15日
  • れおたん

    れおたん

    土曜日は仕事してないと預けられないので週5保育園行ってます。

    • 6月15日
  • 1人目🔰

    1人目🔰

    ありがとうございます!

    • 6月15日
にこ

同じく旦那が海外単身赴任中です!
平日に有給をとって、その日に自分のことをしています。
仕事が休みなのに、子供を週6で預けたことはありません。