※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★
妊娠・出産

妊娠中に子宮筋腫が見つかり痛みがある方いますか?出産された方いますか?病院で見つからず不信感。前回気付かないことがあるでしょうか?触ってわかる状態で4cmの筋腫でした。

妊娠中に子宮筋腫が見つかって痛みがあった方いますか😭?
左下腹部が痛くて立ってられない、夜痛くて寝れない状態だったので病院に行くと子宮筋腫が見つかりました。
見つかった方、無事出産されましたか😭?
また、2日前に痛みで病院に行った時、内診とエコーをしてもらって子宮筋腫に気付いてもらえず張り止めを処方されました。
痛みが強くなったので今日もう一度受診し、この位置に硬いものがあって痛いと伝えて発見されたのですが病院にちょっと不信感を持ちました💦
前回の時に気付かないものなのでしょうか?
自分で触ってわかる状態です。
4cmくらいの筋腫でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くはなかったですが妊娠中に3cmの筋腫が見つかりました。
ご期待に添えない回答じゃなくて申し訳ありません💦

最初の産院では全く何も言われず、里帰りした先の産院で筋腫を指摘されました。
よくわかりませんが…先生や病院のエコーによって見えないのかもしれませんね。。

  • S★

    S★

    その後筋腫はどうなってますか😣?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何もなく過ごしています…!指摘してくださった病院の先生には1個2個あるの普通だから!言われて特に何もなく終わりました😅

    • 6月15日
ちな

妊娠発覚時に子宮筋腫も見つかりました。
20週ごろから痛み始め、一時カロナールで抑えられていましたが24週に痛みが再発し、その痛みが子宮収縮につながり切迫早産で入院になってしまいました😔
現在入院して約2ヶ月経ちました。

  • S★

    S★

    どの位置に筋腫が見つかりましたか😭?
    入院生活2ヵ月はしんどいですね😢

    • 6月18日
  • ちな

    ちな

    私は膀胱の真裏(おへその真下)に4センチほどのが1つと、左側に小さいのが2つです!
    痛むのはおへその真下の筋腫だけです!
    子宮筋腫があると切迫早産とか早剥の可能性上がるから怖いですよね😔
    来週36週になったら退院になります☺️

    • 6月18日
  • S★

    S★

    お腹が大きくなるほど圧迫されて痛みがでますよね😭
    ほんとこわいです😢
    左下の付け根の上の辺に4cmくらいの筋腫があって赤ちゃんが動くタイミングで激痛がきます💦
    もうすぐ退院できるならよかったです😭✨️

    • 6月18日
  • ちな

    ちな

    私はカロナールを処方してもらって2・3日で落ち着きましたが、2ヶ月おきくらいに痛みが再発したりしました😢
    Sさんも我慢しすぎず経過見ながら調整してみてくださいね!

    • 6月18日
  • S★

    S★

    落ち着いたり再発したりするものなんですね😢
    ありがとうございます😭✨️
    ちなさんも無理しないでくださいね😭✨️

    • 6月18日
ひこ

私も同じような事がありました!最初の病院では下腹部が痛いことをつたけたら張り止めを処方されました。そのとき妊娠6ヶ月。
他の病院に行ったらすぐにエコーで子宮筋腫5センチとわかり、抗生物質と痛みどめをもらい、痛みがなくなりました。
最初の病院では毎月エコーしてましたが筋腫のことを何も言わずでした😂

  • S★

    S★

    一緒の方がいて安心しました😭
    やはり他の病院に行ってみた方がいいですよね😣?

    • 6月15日
ひこ

そうですね!他の病院行って安心したほうがよいかなと思います✨妊娠中はできるだけ不安なく過ごしたいですね💦
私の場合は筋腫が5センチでしたが、位置が上の方にあったので出産には影響しませんでした。

  • S★

    S★

    返信遅れてすみません🙏💦
    他の病院に行ってみます😭
    やはり位置も関係がありますよね💦

    • 6月18日