※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

吸い食べ、いつまで続きましたか?2歳の息子ですが毎食1時間〜2時間かか…

吸い食べ、いつまで続きましたか?

2歳の息子ですが毎食1時間〜2時間かかるので困ってます。
まだ1人で食べられないので下の子のお世話をしながら長時間食べさせるのが辛いです。

調べると「バナナくらいの固さにして噛む練習を」と書かれていましたが、今更また離乳食みたいに作らないといけないんでしょうか。
1歳半からもう大人の取り分けを食べています。
歯は16本、奥歯も1本ずつ生えています。

吸い食べが治った理由も教えてほしいです。

コメント

kuma

うちの子2歳ですが、まだ大人のかたさそのままではあげてないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、そうなんですね!!
    もう少し食べやすい固さにしてみます😣

    • 6月16日