※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

室内配線で子供が触って困っています。床に近い配線を隠す方法や対策グッズを教えてください。

室内配線について、どなたかお知恵貸していただける方がいればと思い投稿します🙇‍♀️

賃貸に住んでいるのですが、構造上、テレビ線が隣室から壁の下部に空いている穴を通ってテレビまで伸びています。
窓際のため途中カーテンレール上を通してはいますが、どうしても床下側を通ってしまうのは避けられません...。
テレビの位置を穴側に変えるのは難しい作りです。

子供が最近ずり這いを覚えて行動範囲が広がり、配線を触ってしまうので困っています。
そこの心配さえなくなれば多少目を離しても大丈夫な空間になっているだけに、なかなかネックです。

賃貸で壁に穴を開けたりなどは難しいのですが、床に近い配線をうまく隠す様な対策を取られていたり、おすすめの対策グッズがある方いらっしゃいませんか?

配線触っているのを放置してるのはやはり危ないですよね?😭(危ないと思ってるので現状放置はしてません)

お知恵貸していただけると嬉しいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

BossBaby@💗☃️💛

配線を化粧モールで隠して、幅木に両面テープで固定してみてはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます‼︎
    賃貸のため化粧モール両面テープ固定などは避けた方がいいかと思っていましたが、やはりそれしかないですよね😭💦
    主人に相談してみようと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月15日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    若い頃にテレビやインターネットの配線の現場工事をしておりましたが、賃貸の方は化粧モールをされている方が多いですね🤔
    ピンで固定するやり方もありますが、1ミリ程の穴があいてしまいますからね😓
    今の時代でしたら、マスキングテープがありますので、マスキングテープしてから両面テープをすれば現状回復はし易いと思いますよ💗

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロフみてこの方がおっしゃるならそれしかないな、と思っていたところでした😭マスキングテープからのは思いつきもしなかったです、実践しやすくなりました‼︎
    聞いて本当によかったです、ありがとうございました😭💕

    • 6月15日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    グッドアンサーありがとうございます💗
    いえいえ、少しでもお力になれたのであれば幸いです。

    • 6月15日