※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療を検討中で、斜頭&絶壁の状態です。治療に進む予定で、必要な物や暑さ対策、ベビーバンドについて教えて欲しいです。

ヘルメット治療を行った方、良かったらお教え願いたいです。
ヘルメット治療を検討してます🙋‍♀️

エスメラルダを使ったりうつ伏せにしたり抱っこしたり色々やりましたが、足の力が強くギャン泣き時にベッドの端までずり上がってしまうので頭にかなり圧がかかっていてオデコも出て来てしまい😂
斜頭&絶壁です。

あたまの形外来は来週に予約を取っています。
そのまま治療に進めば四ヶ月に入る頃からスタートです。

ヘルメット治療をされた方、良かったら必要だった物(ガーゼやアルコール等)、これから暑い時期なのでケアのコツ、外出時の暑さ対策、その他…

あと、予約した病院はベビーバンドを採用しているらしいのでベビーバンドを使われた方、特徴など教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します🙏

コメント

deleted user

うちもヘルメット矯正中、真夏でした!

ちょうどコロナ禍真っ最中で、どこに出かけるでもなかったので、家の中は24時間涼しくしてました。

たまに、外を散歩する時は(30分くらい)はヘルメット外して、抱っこ紐してました。
そのおかげか、汗疹にはならず済みました。

が、どれだけ消毒しても、ヘルメットの中はクンクンするとやや臭い…まぁ頭が臭くなるわけじゃないので気にしなくなりましたが(笑)

ヘルメットはシールでデコったりして、可愛くしてました!

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療中です!
うちはアイメットです。
斜頭と短頭で絶壁で重症でした。
3ヶ月から初めて1ヶ月くらいでかなり効果あったので、きっと綺麗になりますよ✨

今まさに汗がすごいですが、ヘルメットの内側にガーゼあてるよう案内されました。
が、ガーゼではなくチューブタイ使用してます!
頭に使う包帯なので、ヘルメットの中でずれにくく、使いやすくて良いです🙆‍♀️
チューブタイを医療用テープでヘルメットの外側に出してとめて使ってます!
それでも臭くなるので、2日に1回くらい交換してます😂

あとチューブタイ使用してからあたまやおでこの湿疹なくなりました!
一応予防でお風呂上がりにママ&キッズのスキンコントロールローションというのを頭にかけてます!

外出の時は今の時期は帽子を被せたいので、外にいる間はヘルメット外してます。
車でお出かけで、そのままショッピングモールとかの屋内移動だったらベビーカーでも抱っこ紐でもヘルメットつけたままお出かけしてます⛑️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません!お二方の情報大変参考になりました!すぐわかる様にスクショしておきます✨

まだどうなるか分かりませんが、子供と共に治療頑張ります☺️

本当にありがとうございました!🙏💕