※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保護猫を迎えたいが、トライアル直前でお断りされ、再度トライアルを希望する猫を見つけても難しいか悩んでいる。運命の猫を探すことは悪いことではないでしょうか。

保護猫を迎えたい…
けど
1度トライアル直前で
やはり我が家で迎えたいから
募集はやめますと言われお断りされ

そのお断りされた2日後には
また里親募集の情報に
トライアルを希望していた猫ちゃんが
載っていて
我が家は猫を迎えるのは
難しいのかな…とトラウマになってます。

私も若い頃は
猫ではありませんが
犬の里親探しのボランティアをしたり
動物の専門学校を卒業していますので
命を迎えることの大切さ
お世話をする大変さなど
十分に分かっています。

諦めずに
運命の猫ちゃんを探すことは
悪いことではないでしょうか?

コメント

ままり

いいと思います
むしろありがたいことです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    前向きに考えます!

    • 6月15日
とり

ママリさん家は子供いますか?
小さい子供いたりしたら断られるかもと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    います!
    二人いて
    トライアル前にも
    保護主さんにもその話をして
    無理なら断ってくださいと
    伝えましたが
    大丈夫!この子は
    初心者向きだから
    この猫用品を用意して!
    と言われ用意していたところ
    お断りされました😅

    • 6月15日
  • とり

    とり

    あら…それならなぜ断られたんでしょう。理由聞かれましたか??

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    譲渡会あと
    疲れてる感じだから
    やっぱり家猫にすると
    言われましたが
    その2日後には
    譲渡猫一覧に
    掲載されてました🤣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

猫譲る側も上からやってる所ありますよね😅
私なら違う所から、別の猫ちゃんと縁があれば飼いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか
    今回は振り回されました💦
    はじめから子どもがいるから
    譲れない…と言われるなら
    よかったんですが
    いつでもトライアルいいよ!
    いっぱい可愛がってあげて!
    と言われていたのに
    いざ始めようかしたら
    断られて😅

    新たなご縁のある
    猫ちゃん探してみます🥲

    • 6月15日