※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんぱい
妊活

先日2回目の人工授精を行いましたが、旦那の精液検査結果が悪くて不安です。改善方法を教えてください。

先日、2回目の人工授精を行いました。
ですが、旦那の精液検査の結果がすごく悪くて
不安でいっぱいです。
画像の結果は上が4月に行った1回目の濃縮後の数値、
下の数値が先日、6/13に行った結果です。
この数値だと内膜、卵胞のサイズ、タイミングが
バッチリでも授かりにくい部類に入りますよね?🥲

また、精液検査の結果を改善するために取り組んだ事を皆さま教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の数値も濃縮後の結果ですか?
主人はもう少しよかったですが、顕微授精でしか妊娠しなかったです😭💦

病院で処方されていた漢方と、サプリメント(亜鉛、マカ、葉酸)を飲んでました!

長湯、サウナは控えて、パンツはトランクスに変えました!

• せんぱい

せんぱい

上の数値は4月の人工授精、濃縮後の結果、下の数値は6月の人工授精濃縮後の数値です‥
    悪すぎて衝撃受けてます。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃縮後でそれは悪いですね💦
    うちも悪いので早めにステップアップしました!
    採卵して14個中13個受精したけどそこから育たず、凍結できたのは1個…
    精子が弱いと受精卵も育たないみたいです💦

早めにステップアップも視野に入れて説明聞いたり勉強するだけでも先にしてたほうがいいかと思います!

• 6月15日
  • せんぱい

せんぱい

特に今回は人工授精の2日前に一度タイミングを取りましたが、それは1ヶ月ぶりなのと、最近旦那の仕事が忙しすぎるのも影響してるかもしれないです。
    ただ、人工授精以外の選択肢も考えないといけないですよね‥

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前の夜だと人工授精の日朝採取だったら1.5日しか空いてない感じですか?
    定期的に出してもらって、採取のときは3日前の夜に出すくらいがちょうどいいですよ!
    精子が弱い人は期間が空かないと数値は低くなります💦

ステップアップするしないはゆっくり考えればいいので、準備だけはしておいた方がいいと思います!

• 6月15日
  • せんぱい

せんぱい

そうですね、今回は1.5日しか空いてなかったです😭
    期間が空かないと低いんですね。勉強になります、ありがとうございます。
    半分期待しつつも次周期に向けて色々準備します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
🍎🍎🍎

上の数値運動率も前進率もいいのでその時その時で希望はありそうですけどね🥺
うちは検査だけした時はバッチリでいざ人工受精始めたら先生に旦那さん変わった?笑って言われましたよ😅
何回しても意味ないなって思ったので体外受精にステップアップしました!
なかなか妊娠にはつながらなかったですが運動率も前進率も30%くらいやったと思うんですが体外受精での受精率は90%くらいありました👍
頑張ってください✨

• 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

書き忘れました!
    病院で旦那に漢方と亜鉛となんだか忘れましたが3種類ほど薬だしてもらいましたよ💦
    頼んだら処方してくれると思います😊

• 6月15日
  • せんぱい

せんぱい

ありがとうございます。
    前回の数値がそこまで悪くないので次こそはと変に期待してしまいますが、濃縮前の数値はいずれにしても悪いです。

病院で漢方、薬ですね、
    病院で処方されたほうが旦那も危機感持って飲んでくれそうです🥺

• 6月15日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

数値が悪いからこその濃縮ですから😅
    精鋭部隊ですよ!笑
    それでも悪かったのは少し気になりましたが💦
    ただ全体量が少ないので濃縮しても悪いのもあるかもですね!
    それこそ顕微になるかもですね😭
    私もまさか自分が体外受精までするとは夢にも思いませんでしたが今の時代普通です🥹
    頑張りましょう💓

• 6月15日
  • せんぱい

せんぱい

次回に向けて体調管理などしっかりしようと思います。
    さっそくトランクス買ってきます笑

• 6月16日
ぬぬ💛

私の旦那はもっと遥かに数値悪かったです💦が、妊娠し無事出産しました🤰

下の子妊娠した時は濃縮前で185万、濃縮後も425万で運動率も30%満たず…

正直よくこの数値で人工授精してくれたなぁ…と当時不思議に思ってました💦

• せんぱい

せんぱい

そうなんですね🥺
    希望を持てるお返事ありがとうございます。
    ちなみに数値を改善させるために取り組んだことありますか?

• 6月16日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

改善するために取り組んだ事はマカや亜鉛などのサプリを飲んでもらう、下着をボクサーからトランクスにしてもらい、家にいる時は履かずに過ごしてもらうくらいです💦本当は他にも色々やってもらいたかったんですけど旦那の性格上、長続きしなくて🤦‍♀️💦

• 6月17日
  • せんぱい

せんぱい

ありがとうございます!
    さっそくトランクスを買って文句言わず履いてくれてますが、サプリは習慣づけがまだされず飲んだり飲まなかったりです😭

• 6月18日