※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもう
ココロ・悩み

夫に怒りが爆発し、子供にも影響が出ています。夫の機嫌に振り回されない方法を知りたい。

助けてください
夫にだけ怒りが爆発します。
仲良くしたくて、彼の好きなお酒買ってかえったり仲良くしたい事伝えたり好物をつくって帰宅を待つも
帰ってきた瞬間から態度やら何やらでイライラしてどなり散らしてしまいます。
どんなにブチギレてても子供と夫への態度は完全に分けてるのですが私が怒ることに子供もかなりびっくりしてたり、怖がってたりして
怒りたくなくて仲直りを持ちかけるも態度が悪すぎて再び怒り散らしてしまいます。

彼は禁煙中です。原因はこれしか考えられないのですが彼は完全否定してきます。
わたしがイライラしてるのがいけないので、イライラの原因が彼であれ気にせず過ごせばよいのに
なぜこんなに彼の機嫌に振り回されて子供に嫌な思いさせて
4日ほど続いてます。
わたしが家庭を壊してるようで明日からの生活が不安です。このままどんどん悪い方へ行くようで怖いです。
耐えられないです。

子供のいる友達もいないので、誰かに吐き出すこともできずここで吐き出してしまいましたすみません。

夫の気分に振り回されない自分になるためにはどうしたらいいでしょうか。

ちなみに狭心症の気がある夫にタバコをやめなければ2人目の子供は望まないと言い続けてきてやっとやめようとしてくれているので、夫が悪いわけではないんだと思います。
わたしが変わればいいのでどうしたらよいかヒントをいただきたいです。

コメント

デイジー🌼

禁煙のストレスで旦那さんの機嫌が悪いということですよね?
禁煙外来に行ってみてはどうでしょうか?
うちの夫も数年前に自分で禁煙してたときは吸いたくなるみたいで機嫌悪かったです😇
そして、禁煙も続かなかったので禁煙外来へ行きました😊
薬を飲むと本当に煙草を吸いたくなくなるみたいでストレスなく禁煙出来ましたよ!