※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近おもちゃを口に入れるようになり、心配しています。赤ちゃんの時以来口に手を入れることはあったが、おもちゃは初めて。何か理由があるのでしょうか?片付けても見つけては咥えてしまいます。

3歳になったばかりの娘です

最近おもちゃを口にいれるようになりました😭
物も口のサイズと同じものが多く
その都度言い聞かせてるのですが、治りません😣
赤ちゃんの時以来なのでなんで?と
口に手を入れるのはあったのですが、おもちゃはなくて
何か理由があるのでしょうか?
おもちゃはもう片付けましたが、何か見つけてきては
いつの間にか咥えていて冷や汗です💦

コメント

なっつ

うちの子は私が妊娠したのを境に私の気を引くためにやってました、、、
気を引きたいとかでもなさそうですか🥲??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!気を引きたいんでしょうか😣
    特に生活環境が変わったこともないんですけどね😭⤵︎

    • 6月16日
たぴ

2人目が産まれた数週間後、そんな時期がありました😣💭
何やってるの!ダメ!とか過剰に反応すると、構ってもらえると思って悪化するかな?と思ったので、あまり指摘しないようにして、注意するときは冷静なトーンで話しました。
早くおさまると良いですね🥲💭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過剰に怒ってるかもです💦
    もう少し冷静に注意したいと思います(´・ω・`)!

    • 6月16日